ATOS音、聞き飽きない

上京してからしばらく経つ。

移動手段って電車しかないよね、都会って。


駅で、必ず聞く音がある。

「まもなく、○番線に、○○がまいります」

のまえの6音ぐらいの電子音。


「ATOS音」って言うんだけど、

私はあれが好き。


電車に乗る人のドラマが、

詰まってる気がするの。


通勤電車だったら、

朝から頑張って仕事に行く人の気合入れ、

夜疲れて帰る時の頭の働かない感じ。


特急なら、

旅に行く人帰る人。


さまざまな電車をあの音で呼ぶことで、

乗客のドラマが浮かぶ。


ほぼ毎日聴いてるのに、飽きないな。

ATOS。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?