見出し画像

2022/02/07 カシの伐採・完了

2/2から始まりましたカシの伐採を完了しました。
ありがとうございました。

画像1

今回は高所作業車での枝払い。
ある程度の高さからの伐採となりました。

画像2

伐採する南側には資材置き場、
北側は河川(水は流れてない)と倒す環境としては
それなりに気を使う現場でした。

画像3

特に、2日目は午後から寒くなり「雪が降ってくるか?」と思うほど…
とはいえ無事にケガなく事故なく完了しました。
お清めが効果あったのかな?そんな気がします。神頼みですが、ありがとうございました。

伐採したカシの木は薪として夏頃、ご注文を予約開始予定です。

画像4

ショップに先行して載せてあります。
早くもお問合せ(玉切りのままでいいので…など)
頂き大変嬉しいのですが
今回は「薪になるまで…」の物語も楽しんで頂きたいと
考えております。
8月中旬頃までお待ち頂けますよう、よろしくお願い致します。

明日から別現場のケヤキ等の伐採が始まります。
こちらを「玉切り・未乾燥」でも良いかと考え中です。

Instagram・Facebookで更新して参りますので、
あわせてお楽しみ頂けたらと思います。

フォロー・いいね、宜しくお願い致します。

Instagram…@ambientalista
https://www.instagram.com/ambientalista/

Facebook…@ambientalista.toyota
https://m.facebook.com/ambientalista.toyota

Twitter…@ambientalista8
https://mobile.twitter.com/ambientalista8

ambientalista・HP…www.toyota-eco.com

ネットショップ…https://shop.toyota-eco.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?