見出し画像

ホリデーシーズン

こんにちは、Ambienteです。
今朝、NYのロックフェラーセンターのクリスマスツリーが点灯されたニュースを見ました。いつものお祭り騒ぎも今年は無観客。一般公開も入場制限をして行うとかで、長い歴史の中でも初めてなのではないでしょうか?

今年で88回目になるこの点灯式。1931年の大恐慌下に、建設現場の労働者達が資金を出し合ってツリーを飾ったのが始まりと言われています。やはり、どんな状況下(特に苦しい時こそ)、人は祈りや利他的な行いが大切なんだと感じずにはいられません。

最近のホリデーシーズンはブラックフライデーに象徴されるような、狂騒的な経済イベントでした。パンデミックは、本来あるべき姿を考えるよい機会を与えてくれているみたいです。何が自分にとって本当に必要なものか?あらためて私も考えたいと思います。

Ambienteショップにもささやかですが、心癒すアイテムが入荷してきました。
イタリアからは
「パネットーネ」「パンドーロ」
ドイツからは
「香りのアドベントカレンダー」「シュトレン」「チョコレート」
どれも、ヨーロッパで古くからクリスマスを祝うために大切にされてきたアイテムです。

そして、私が離れて暮らす家族に贈ろうと決めているのが……「アロマベア」(日本製)。九州産クスノキのオイルとラベンダーオイルをブレンドした優しい香りがするテディベアで、ギュッと抱きしめるのにも丁度良いサイズ。しかもモコモコで滑らかな気持ちのよい肌ざわり。まさに五感で楽しめる「アロマベア」。ヨーロッパ(特にイギリス)では、大人もテディベアを
可愛がる文化があります。

きっと「アロマベア」は大切な人の傍で、不安な気持ちや疲れを吹き飛ばしてくれると思っています。まだ贈ってもいないのに、名前をつけて可愛がってほしいな~とか、私の心までホンワカさせてくれています。
(詳細は弊社ネットショップへ→http://www.ambiente-jp.com/)

多くの人が本当の意味で素敵なホリデーシーズンを迎えられますように!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?