見出し画像

おいしいおにぎりはひとをしあわせにする

雨ですね、
雨だと機械の音をあまり気にせず作業ができるのでありがたいです。

今日でハンドメイドジャパンフェスに出す陶器の成形がすべて終わったのでうれし〜です。

持ってく予定のもの↓

・マグカップ×2つ
・湯呑み×1つ
・ゴブレット×1つ
・ちいさめのお皿×2枚

デザインがシンプルなぶん、おもしろい色や模様がだせたらいいなと思っております。
まだ本焼きしてないから失敗する可能性も全然ある。


手びねりで作っているので、とても時間がかかるのです〜
でも長いことやってるひとは超スピードで手でバンバン正確な器を作っているのでスゲーとなります。

あとはジュエリーの石の部分も陶器で作ってみたくて、、間に合うかしら、むりかも。




帰宅中にお腹空いてギョーザをたべました、
おいしかった〜〜〜


近くにおにぎり屋さんもあって、そこでおにぎり買って電車待ちながらたべたんですが、これも感動するウマさでした。
おいしいおにぎりはひとをしあわせにしますね。
ハクが千尋におにぎり食わせるシーンを思い出しました。

2個買ったからまだ1個あるんだわ、うふふ。

自分だけおいしいもの食べて申し訳なくなったので、久しぶりに猫たちにもささみをあげたら大層喜んでました。よかった。



最近好きな動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?