見出し画像

デザフェスのお礼と反省


改めてデザインフェスタに来てくださった方々、本当にありがとうございました!
初めてお会いできた方や、いつも来てくださる方や、遠くから来てくださった方がいて
とてもうれしかったです。
本当にいつも力をいただいています。
直接うまく伝えられずすみません。
言葉より行動で示したいんですが、それも今は出来ていません。


どういうふうに今回のイベントのことを書こうか迷っていたのですが
ありのまま書くことにしました。笑

今回新規で作品を購入してくださった方は2名様だけでした、
通りがかりで名刺をもらっていってくれた人も2人くらいだった気がします。
こんなに少ないのは初めてのことです。


他にも色々要因はあると思いますが
展示の仕方と、イベント始まるまでのSNSの動かし方が主な原因かなと思いました。
どちらも元を辿れば自分の大雑把さ、かつスケジュール管理能力の無さの問題です。
1つ1つのことを『時間がないからこれでいいや』と思ってやっていました。

アイデアは毎日たくさん湧いてきます。
これを作りたいとか、あれをしたい、とか
こんな写真を撮りたい、だとか。

やりたいこと(理想)が100だとして、
100に近づけるためにはどうすればいいか考える力と時間が必要です。
そのどちらも足りなくて100で見せたいものを
5とか10の状態で皆様にお見せしてしまったような感じです。


色々自分の現状を自覚できてよかったです。


インスタライブでお話しましたが
しばらくは彫金の技術を重点的に学んで過ごしたいと思います。


沢山失敗しても、見守っていてくださる方々のおかげで腐らず制作を続けていけてます。

これからも作品見ていただけたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?