見出し画像

笹塚駅近くのおいしいお店情報: 笹華

こんにちは。事務雑用スタッフです。

最近、出社する前に天気予報をチェックしていると「今日は4月上旬の気温ですが、明日は7月上旬の気温になります」と書かれていたりして、なんだかバテ気味です。そんな元気を出したい時に食べたくなるお弁当があります

エビチリ弁当 600円

笹華のお弁当です。600円とは思えない重さ。お弁当が「重い」って、人生で初めての感想です。中華のちょっと辛めの味付けが、ご飯との相性抜群。いつも海老チリを注文してしまいます。麻婆豆腐は痺れます。山椒が得意な方には、麻婆豆腐弁当がオススメです。ザーサイも、ここでしか食べられない味がして美味しいです。

このお店は、コロナ前に社内の食事会でも伺いましたが、どのお料理も美味しかったです。それ以後、テイクアウトのお弁当を見つけてからは定期的に通っています。お弁当の種類は、たくさんあるのでお気に入りを見つけてください。店内で食べるランチも美味しかったですよ!

四川料理 笹華
〒151-0073 東京都渋谷区笹塚2丁目22−5
セイワパラシオン笹塚 101号室
火曜定休
ランチ・11:00〜15:00

アンバーノーツから徒歩11分(850m)、笹塚駅から徒歩7分(500m)です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?