見出し画像

AMBERNOTES PICOアンバーノーツ・ピコのキューシステム / キューボックスを変更しました。

AMBERNOTES PICO アンバーノーツ・ピコ 機材変更のお知らせです。

キューシステム Cue System / キューボックス Cue Boxとは

録音スタジオのブース内でボイス収録したり、演奏したり、歌ったりする際に、演者様、歌い手様が好きな音量やバランスで聴くことができる小型ミキサー付きのヘッドフォンモニタリングシステムです。ヘッドフォンの端子を挿して音を聞きます。左右2チャンネルと任意チャンネル(単独チャンネル)のバランスをとることができる機材です。
親機と子機に分かれていて一般的に子機のみをキューボックス、親機と子機合わせた全体をキューシステムと呼びます。

Furman HDS-6&HR-6

画像2

↓から

CURRENT SC6014

画像1

に変更されました。

これにより

●音質のさらなる向上
●ボリュームつまみ仕様からフェーダー仕様により、さらに使いやすく
●左右PANの設定(音を左や右に振り分け)が可能に
●ステレオミニイヤホンジャックを直接挿すことが可能に

また、AMBERNOTES アンバーノーツ(401studio)のキューシステムと同じキューシステムとなりましたので、スタジオの行き来の際にも使い勝手が良くなりました。両スタジオともに子機の増設が可能なので、子機の貸し借りもできるようになりました。


AMBERNOTES / AMBERNOTES PICOを今後ともよろしくお願いいたします。

アンバース 尾立


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?