見出し画像

笹塚駅近くのおいしいお店情報:手打蕎麦 まるやま


こんにちは、事務雑用スタッフです。最近お蕎麦が好きで、週2〜4回は食べています。笹塚駅から徒歩圏内に名店があるとのことで行ってきました。


1450円〜と事務員のランチとしては、やや高級ですが(普段は600〜800円以内)月2回のスペシャルイベントですので問題ありません。お店の外にも書いてあった穴子天せいろが2950円とはビックリです。それは流石に空から30,000円くらい降って来ないと頼む勇気が湧いてきません。


お花が飾ってありました。造花じゃないんですよ!良いお店なんですね。冷たい蕎麦茶も美味しいです。そば茶好きなんですけど、ここのそば茶は他のそば茶と何かが違うようで、個人的ベストそば茶です。何が違うんだろう…


らんち天丼 1950円

上品なお蕎麦が運ばれてきました。白っぽくて、あまり水分がないタイプの蕎麦のようです。天ぷらも揚げたてで最高です。野菜の種類が多くて良いです。海老も身がしっかりしてて「おいしい」しか頭に浮かびません。小鉢のお漬物も煮物も優しい味で癒されました。そば湯もおいしかった〜。お茶が美味しいから当然なのかもしれませんが。次回は、ぶっかけ冷やし海老おろし、とり南蛮あたりを食べてみたいです。

手打蕎麦 まるやま
東京都杉並区和泉1-2-3
営業時間:11時30分~14時30分, 18時00分~20時00分
木曜定休

アンバーノーツから徒歩17分(1.3km)、
笹塚駅から徒歩11分(850m) ・代田橋駅から徒歩6分(350m)です。
代田橋からのが近いんですね…そして杉並区なんだ…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?