見出し画像

怖い という思いとどう向き合うか

 孫娘の成人式に招待されまして、四国まで出掛けてきました。
その時孫娘がいろいろとストレスを抱えている ということで、少し話をしてみました。

 元旦に大きな地震がありましたね。
あれ以来 怖くてなかなか寝付けないそうです。
それで、その怖いということについて過去生をリーディングさせてもらいました。

 関東大震災の時、10歳くらいだったでしょうか。彼女はその地に居て 追い迫る炎におびえていました。
その少女をしっかりと抱きしめ、もう大丈夫だよ と何度も繰り返しました。そして、その様子を孫娘に伝えました。

 私は阪神淡路大震災を徳島で、東日本大震災は浦安で体験しました。
そして元旦の能登半島地震は甲府に居て、東日本大震災のときを思い浮かべていました。
それでも 大きな恐怖につながらないのは、何度か経験していることに加え、その時どう動くか ということをシュミレーションできるから かもしれません。

 昨日 過去ブログの 怖いという思い を動画配信しました。

 


 私たちが輪廻転生を繰り返す理由は、あらゆることを経験し魂を成長させていく必要があるから。
なぜ魂を成長させていくのか と言えば、天命に近づくため。

 魂が生まれたとき、天命は決まっています。
ですから、その天命を全うするために 輪廻転生を繰り返しながら魂を磨いていきます。
その時、同じことは何度も体験しないことになっているようです。

 これは 例えば人を殺める とか 大きな災害に遭う 或いは大病をする 仕事で成功する といった その時代の宿命 ということで、言い換えればテーマということ。

善いも悪いも、その時代のテーマを大前提に運命を選び生きています。

ですから、何度も大震災の渦中にいる ということはないのです。

もっとも そうとわかっても、まだ孫娘はそれをすんなりとは受け入れられないようです。それ以降は、冷たいようですが本人次第。
私には 愛と信頼の木の実をしっかり食べなさい ということしかできません。

愛と信頼の木

 新たなことを習慣づける というのは、なかなか難しいことですよね。
それを容易にするためには、まず脳に言い聞かせること。

それは声に出して 毎日言うこと。

これを繰り返すことで脳と 自分自身=こころは理解してくれます。

けれど 魂は容易に理解してくれません。
ですから、だんだんと元の状態に戻ってしまいます。

魂に理解してもらうには、過去生を知り 癒し 赦し 浄化することですがそれを容易に出来るようにしたものが、愛と信頼の木 です。

例えば 怖い という思いを消したい と思ったら、

私の怖いという思いをすべて癒し、赦し、浄化してください 

そう声に出して言いながら、愛と信頼の木の実を食べてください。
寝る前にやるといいですよ^^
一つではなく、どれだけでも思う存分食べてください。
ですから寝てしまって 問題ありません。

一度で効果がある場合もありますが、恐怖の原因はいくつもあるでしょうから、納得できるまで続けるとよいでしょう。

手早く 理由を知りたい という場合は、瑠璃にお任せ2時間ワーク をご利用ください。

1月12日から 6900円に変更になりましたが、毎月先着3名様は
5000円でお手伝いさせていただいています。

ありがとうございます(^人^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?