見出し画像

人の断捨離も必要です

 ひとの断捨離 というと、嫌な言い方になるかもしれません。
それでも、ご縁を整えていくと会わなくてもいいや と思える人が出てきます。

 自然に疎遠になる方も出てくることでしょう。
そんな風に、自分の周りに気の合う方や居心地の良い方が集まってくる・・・

 そのためには ご縁を切る ということが必要になってきます。

今世だけを考えれば、転居や死別などで会わなくなると それで やれやれ と思うことが多いでしょう。

 けれど、輪廻転生を繰り返しているのが私たちなので、今世はそれで終わっても 来世 或いはその先の世に 同じことを繰り返してしまいます。
しかも 今世傷つけられたなら、その次の世はあなた自身が傷つける立場になります。

 そんな先のことは今のあなたには関係ないですよね(笑)

けれど、魂は ずっとそういったことをため込んでいきます。

こちらのご供養では、大昔に親の仇同士になってしまったタカシさんのお話です。
何度もなんども 輪廻転生を繰り返しつつ、仇同士という関係を 愛し合う相手 に変えていっていました。


 いつ出逢うかわからない でも必ず相思相愛で末永く幸せに暮らせる相手・・・


 そうなるためには、気が付いたときにご縁を整えておくことが大切になります。

 私は今世 夫だった人と15歳でビビっときて、20歳で結婚しました。
けれど45歳の時 家を出ました。
その後しばらくして、チャネラーになって彼とのご縁を教えてもらうと、何度も 性別は逆でも私が彼を置き去りにし、彼はただ待つ人 でした。

 それを知っても、終の棲家で共に暮らす人を願ったとき、教えられたのは彼でして・・・

 無理! 絶対に無理!! と言っても、待っているから行きなさい と言われ、覚悟を決めて出掛けました。15年後のことです。

 彼は あの時から僕の時計は止まったままだった と言いました。

時空を翔ける記憶 を彼が意識していたとは思えませんが、結局 彼の魂は私を いえ 私の魂と和解することを待っていた・・・

 その後あれこれありまして(笑)

今は 親戚のおじさんとおばさん的な関係になっています。
私は天命を終えたので、来世がない と言われていますから、今世 ちゃんと彼とご縁を整えられたことは とてもありがたい と感謝しています。


今日 投稿したYouTube ご縁を切る  ということ では どうすればご縁を切ることが出来るのか お話しています。


 新しい年は 善いご縁に恵まれて お迎えくださいね。


気になる方とのご縁をお伝えし、ご縁を切ることも 上手に紡いでいくことも、その当時のおふたりの率直な意見を一緒に聴きます。

ありがとうございます(^人^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?