見出し画像

機が熟す ということ 

 現在私は、瑠璃にお任せ2時間ワーク というセッションといいますか、ワークをメインに行っています。

これまで手掛けたセッションを含め、何でもありの2時間ですが、はっきりとした 悩みがあるわけではないけれど、モヤモヤする という場合に最適です(笑)

お話しているうちに、色々見えてくることがあり そこから提案をしたり、一緒にチャンリングをして上の方々からのメッセージも受け取りながら、いま 何をどうすればよいのか といったことを探していきます。

 そんな中、同じようにお話される方に出逢いました。

知識はもうたっぷり蓄えた
それを どう伝えていけばいいのか わからない

おひとりは、初めての方で ご自身の生き方をこのままではちょっと違うのではないか と思われての2時間ワークでした。

 前世や過去生からのメッセージでは、すでに機は熟している ということでしたが、ご本人にそれが納得できていない・・・
頭では理解できるけど、魂はそれを望んでいるけど、でも こころが付いていかない・・・

そういうことでした。

自信 というのは、人さまが教えてつくものではなく、自分自身で納得しなければ不安はいつまで経っても消えません。

特に 現在このままでも幸せに生きている という場合、これから新たなことを始めることの不安のほうが大きいですよね。
不安 というより、人さまの目 だったり、どうやれば現実になるか がわからないので、心配が先に立つ。

 もとより みえない存在からのメッセージは、それ 思い当たる とわかっても、やっぱり信じていいのだろうか ということでもあるのでしょう。

 その方はすでに メッセージがおりてくる という現実を何度か経験されていましたが、それでも 踏み出せない。

いいんです それはご本人にとっては 機が熟した状態ではない ということですから、まだ 様子を見ていればいいんです。

そういう時は、どれだけ周りがあれこれ言っても始めることは出来ません。
 
 始める時期だよ ということを、私だけでなく 他の方から 或いは 上の方からもいろいろな気付きを与えてもらって、やるしかないのかな と思える時が来るのを待てばいいのです^^

 私自身の人生を振り返ってみても 【その時】 は何度もあったと思いますが、そのたびに違う手段を見つけてそちらを優先していました。
実際に シータヒーリングを学んで、その後はオリジナルのセッションをいくつも行いましたが、それでも まだ 本来のやるべきこと にはなかなか気付けませんでした。

 もうおひとりの方は、ご自身で始め時なのだろうと察しておられました。

体調不良が片側だけに続く これは何か理由があるのだろう

そんな風に分析されたようです。おまけに、転機といいますか何か新しいことを始める時には、必ずと言っていいほど現れる存在がいる。
今回も それが現れた とも仰っていました。

 ここまでくると、始めるしかないですよね^^

それがわかれば、あとは何をどう始めていくか というお話になります。
自慢でも何でもないのですが、10数年前 そして 昨年と 二度も起業セミナーを受講しました^^;

 かなり大きな金額になりました(笑)
結局 10数年前は起業するぞ! という思いはとても強く、しかも成功するぞ! という気持ちも強かったのですが、経験不足でした。

実際に商品を作り上げ、いろいろなことがすべて完成したのに、人さまにその商品の話をすることが怖い と思ってしまいました。

昨年は キャッチフレーズに惹かれ受講しましたが、蓋を開けたら同じような内容で、講師さんの言われることを簡単に理解することが出来ました。

それで成功したのか? というと、そうでもない(爆)

なぜ 成功しない? と振り返れば、私の成功はそういった商品を売ることではないから。
そういう答えになります。

商品を売るのではなく、ノウハウをお伝えする

ここが私のやりたいことですし、天命 なのでしょうね。

実際に 小さな悩みを大きな愛にかえる まほろばマジック という本を出版しましたが、それが完成した後まもなく 天命を終えた 早く還っておいで と上の方々にささやかれました。


拙著でお伝えしているのは、善く生きる そして 善く逝く ということです。

YouTube動画でも 朗読で投稿しています^^

少し話がずれましたが、どれだけお金をかけても、どれだけやる気があっても、今世の宿命 だったり 大きな意味の天命に適っていなければ、それはうまく動いていかない ということです。


 お仲間さんの中には、優れた能力を持っている方が多くいらっしゃいます。でも それを使うことを辞めた方もいらっしゃいます。

惜しいな と思いますが、それがその方の宿命であれば 無理強いすることは出来ません。

 宿命 とは、今世 こんなことをしますよ と生まれる前に決めてきたことで、運命 とは その宿命のために どんな生き方をするか ということです。

 ですから、数えきれないほどの輪廻転生を繰り返しながら、漠然と 天命を全うしよう と生きていますが、今世 チャネラーとして 或いはヒーラーとして ここまでやります と宿命で決めていれば、なかなかそれ以上になることはありません。

 どれだけ 周りが望んでも、それがその方の宿命であればどうしようもないのです。

 お子さんに 或いは、パートナーに望むときも一緒でしょうね。
こちらの思惑とは違って、なかなか思うように動いてくれない。

子は親の育てたように育つ

なんて言葉もありますが、それはそれとして いつの時も 気が熟さなければ 親にも パートナーにも関係ないのかもしれませんね。


さて 10月も今日を含めて残すところ4日 となりました。
10月限定の 瑠璃にお任せワークは、2時間のほかに 1時間コースも設定しましたので、ご利用ください。

2時間コース 6,800円 ⇒ 5,000円
1時間コースは限定の場合のみです。

日程がうまく取れない という場合、予約をいただければ 11月になっても、10月限定の鑑定料で行っていただけます。

何でもありの お任せコース


ありがとうございます(^人^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?