見出し画像

〈あそび〉×〈学び〉amazing体験ツアー in 北海道


〈イベント詳細〉

◇10月16日(日)
◇場所・KAMINISHI VILLAGE
https://kaminishi.jp/#access

◇時間・10:00〜15:00
◇募集・50人(親子参加は小学生以上のお子さまから・教育に興味関心がある方・教育関係者)
◇参加費《当日支払い》
大人:2,000円
子ども(小・中学生):1,000円
(お弁当をお持参ください)

※小・中学生は保護者の方の参加が必須となります。
※未就学児の参加も可能ですが、活動自体は小学生以上が対象です。未就学児については、保護者責任のもと同伴で行動していただきます。

◇お申し込み


◇タイムスケジュール◇


10:00〜12:00
地球をまるごとあそぶ集団 COLOR-P(カラップ)のあそび隊長ヨッシーが子ども達と一緒にあそびを作り上げていきます。(この様子をちかちゃんが張り付きながら、子ども達の様子、表情、行動を検証していきます)

12:00〜13:00
ランチ交流 (お弁当はご持参ください)

13:00〜15:00
COLOR-P代表のたっちゃんと校長ちかちゃんが「午前中の検証を元に、あそびと学びがどうクロスし、化学反応を起こしていくのか?のお話し」それをふまえてamazing collegeの説明します。

またゲストを交えてのクロストークもあります。
あそびと学びは別物?!!って、

今までは切り離されてたものが実はめちゃくちゃリンクしてるし、より体験や体感、感動と共に深い学びとして繋がっていく…という事を、あそびと学びのプロから見聞きして、大人の私たちも感じてみよう!

そして、これからの〈教育〉とどんな社会であっても子どもたちが自ら幸せを掴む力を身につけていけるよう、大人の私たちも学んでいこう!!

皆さんの参加をお待ちしております♪

◆主催 COROR‐P(カラップ)
    amazing college

--------------------------------------

COLOR-P(カラップ)HP
amazing collegeのHP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?