見出し画像

自然いっぱい!!〈あそび〉×〈学び〉amazing体験ツアー in 大阪

〈イベント詳細〉

◇11月12日(土)
◇場所・八尾廃校SATODUKURI BASE(大阪府八尾市水越2-117)
   ※集合場所:旧 北高安小学校グランド
    (現 高安小中学校横。高安小中学校北門から入場可。)

◇時間・10:00〜15:00
◇募集・60人(親子参加は小学生以上のお子さまから・教育に興味関心がある方・教育関係者)
◇参加費《当日支払い》
大人:2,000円
子ども(小・中学生):1,000円
(お弁当をお持参ください)

※小・中学生は保護者の方の参加が必須となります。
※未就学児の参加も可能ですが、活動自体は小学生以上が対象です。未就学児については、保護者責任のもと同伴で行動していただきます。

◇お申し込み

https://forms.gle/E68LDrHZVJFb8kko8

◇タイムスケジュール◇

≪10:00~12:00≫
地球をまるごとあそぶ集団 COLOR-P(カラップ)のあそび隊長ヨッシーが、子ども達と一緒にあそびを作り上げていきます。
(この様子をちかちゃんが張り付きながら、子ども達の様子、表情、行動を検証していきます)

≪12:00~13:00≫
ランチ交流(お弁当持参)

≪13:00~15:00≫
【子ども】
本物に出会う時間
八尾廃校SATODUKURI BASE(講師:萩原星子先生)

【大人】
amazing college校長のちかちゃんと、COLOR-P代表たっちゃんが、「午前中の検証を元にあそびと学びがどうクロスし、化学反応を起こしていくのか?」をふまえてamazing collegeの説明をします。

amazing体験ツアー in 【福岡】の様子

amazing collegeでは、新しい教育概念を生み出すために全国ツアーで各地を巡っています。
全国ツアーのin福岡の様子を見てみてください!!
全国ツアーのin福岡の動画はこちら

こんな楽しそうに遊んでいる子ども達を見て、一緒に新しい教育について考えてみませんか!?

あそびと学びは別物?!!

今までは切り離されてたものが実はめちゃくちゃリンクしてるし、より体験や体感、感動と共に深い学びとして繋がっていく…という事を、あそびと学びのプロから見聞きして、大人の私たちも感じてみよう!

そして、これからの〈教育〉とどんな社会であっても子どもたちが自ら幸せを掴む力を身につけていけるよう、大人の私たちも学んでいこう!!

皆さんの参加をお待ちしております♪

◆主催:八尾廃校SATODUKURI BASE(校長 加納義彦)
◆共催:amazing college ・一般社団法人 COLOR-P (カラップ)

--------------------------------------

八尾廃校SATODUKURI BASE HP
amazing college HP
COLOR-P(カラップ) HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?