ジオウの最終回だった頃

こんにちは、勢いに乗って、連続投稿しています。

どうも、仮面ライダー好きを自称するただのニワカ…………。

いえ、常盤シグレでございます。

失礼しました。皆さん知っていますか?

Twitterでは、仮面ライダージオウが最終回だったころ、僕のタイムラインはとても盛り上がっておりました。

そして、自分も!その頃の病気と闘っておりました!

顔見知りの方は知ってるんですけども、細かく話すと、比較的誰でも煩わせる病気のちょっと酷いパターンであり、入院して、手術という、まさに、《闘》病。

二度と患うものかと誓った、高校時代の決意から時は流れに流れ、三度、私の身体に襲い掛かってきました。

入院した直後は、病の苦しみではなく、その病気の部分である呼吸器に関わる機械の管を身体と繋げなければならず、その繋げた後がですね。

激痛、強い麻酔と点滴、私の場合は、輸血等も必要になりました。

8月22日に手術をして、患った部分は解消されたんですが、

やはり、痛みを伴う機械の管は、まだ身体と繋がったままなんですよ。

取り外されたのは、機械が繋がったままでもちゃんと歩けることを証明できた24日のことでした。

そう、その翌日25日こそ、(まだ激しく動くことは出来ませんが)私が痛みから自由になって改めて知る朝、

仮面ライダージオウが最終回!

常盤ソウゴは、大切な友の言葉によって、全てのライダーの力を受け継いだ姿へと覚醒し、見事勝利したのです!

が、自分は、その話題を、眺めているだけでした。後悔していました。

病院の待合室にテレビあるから、視れただろ!とあの時は凄く悔しかったです。

何故、私の家には、テレビが無いんだ…………。

YouTubeで再放送される日を、待ってるぜ!!!!(そう遠くはないはず)

そして私は、退院した8月27日、ある大会で優勝を遺しました!

きっと、お世話になった看護師さん、怒ってるだろうなあ…………。

他にも、すぐにはお話出来ないトラブルといった話題も是非今後書き残して、ネタとして消化したいですね。

仮面ライダージオウが放送された2018年9月2日。

ちょうど私にとっても、新しい職場で働き始めた頃でした。

仮面ライダージオウを直接応援出来なかった輩でしたが、

職場の休日出勤の休憩室のテレビで、別部署のおじさんが見ているのに便乗して、何度か活躍を見守っておりました。

だからこそ、こういえます。

僕が一つの居場所で一年を過ごせたのは、仮面ライダージオウというヒーローがいて、そこに集った、多くの見知らぬ人達や、友人や、周りのお陰なのだと。

 ありがとうございました。仮面ライダージオウ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?