見出し画像

総合病院へ転院!

街のクリニック(肥満外来)から総合病院(糖尿肥満科)へ転院しました。

腹腔鏡下スリーブ状胃切除を目指しての転院です。

転院初診は、胸部腹部CTと栄養管理士さんによる栄養指導。採血と採尿とInBodyして、CTの結果を聞きます。

どうやら胆石が出来てるようで、手術が必要と言われました。
初診が終わり、転院前のクリニックで貰ってた薬を処方してもらい帰宅。

3月は色々と行事(息子の卒業式と誕生日)があり
お祝いディナー等が立て続けにありました。

管理栄養士さんと、次回診察までに-3kgと約束しましたが...結果は+2kg....。

2回目の診察では、スリーブ状胃切除について
より具体的な内容をお話して下さりました。

血糖値が空腹時でも少し高いので、リベルサス3mgから7mgに増量しました。
次は2ヶ月後。

スリーブ状胃切除を受ける為には管理入院が必要で、1-2週間と言われましたが
ひとり親で親も病気を患ってるので5日がギリギリです!と泣きつき、夏休みに入院することになりました。

それまでに私の場合は-3kg減量して下さいっとの事でした。
それがクリア出来ないとリバウンドの恐れがあり、手術ができないそうです。

-5kgや10kgじゃなくて良かった!っと安堵してますが
それ位は痩せたいよね!

って事で、仕事も辞め日中時間が出来たので、ジムに入会しました。

初回無料のパーソナルトレーナーさんに指導を受け、いい汗をかき
翌日は-2kgです!でもあっと言う間に戻りました....。

InBodyを参考にしつつ、有酸素運動と筋トレ頑張っていきます!

以上、佐藤でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?