見出し画像

切ってからじゃ遅いんだよ!

どうも、おはようございます佐藤です。
昨日、出勤前に肥満外来を受診しまして
念願のスリーブ状胃切除術の転院先の紹介状をいただきました!

時系列が変ですが、転院先の初診の後に
今通ってる肥満外来で胃・大腸カメラの検査をします。
(転院前にやっとくか的に言われたけど、予約の関係で後になった)

麻酔を使って検査を受けるので、特に検査に恐怖を感じる事はありません。
(下剤を飲まない胃・大腸カメラだそうです)

所で、佐藤はスリーブ状胃切除する事を大親友2名にしか伝えてません。

1人は応援してくれてますが、もう1人は大反対です。
大反対の理由は、運動して痩せろ・切ってからじゃ遅いんだよ!って事です。

大反対の理由の中に、娘が将来、シェフになりたいと言う理由がありまして(大親友もシェフしてます)
娘の作った料理が食べれなくなるんだよ!?って事です。

楽して痩せたいって思われたくなかったら、尚更運動して自力で痩せろっと、まぁ真っ当な事を言われました。
あと性格を直せとまで言われまして、それには正直傷つきました。
(何故、そこまで言われなきゃいけないのか)

佐藤は家庭の事情で、外でのウォーキングやジムなどに通うのは非現実的でして
この度、大奮発して下記のものを買いました。

清水の舞台から飛び降りた。

大親友は、これで成果を出せ、運動して痩せろっと最もな事を言って大反対して、おこ状態です。
1度怒状態になると、一切受け入れない大親友です。

私としては、1番彼女に応援して欲しかったんですが
願い叶わず...です。

なお、実母(看護師)は受けろ受けろと後押ししてくれてます。
肥満から来る合併症の方を危惧してるからです。

先人達のブログ等でも、周囲の賛否について書かれておりますが
まさにその通りでした。

スリーブ状胃切除のメリットデメリットをしっかり見た上で、受ける決意をしたんです。

難しい問題ですよね.....
大親友とは口論状態で、コチラが謝罪する形で終わってます。
修復は手術を辞めると言わない限り、難しそうですね....。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?