見出し画像

第60回 氣比神宮 の巻 その2

願いを叶えてくれるという気比神宮の神様。しばらくして・・・本当に博士になれちゃった?!

気比神宮参拝のあと、道真は夢だった学者トップ・文章(もんじょう)博士に任命されます。 もしかして神社効果かも!と想像をめぐらしマンガのネタにしました。

まぉチャンの「ダイジン」オチは昭和の小学生マンガの香りがプンプン漂いますが、私個人的にこういうのが今でも大好きです。 最近この手のオチをマンガで見かけることは皆無になりましたが、今の子どもには逆に新鮮かなと思い、恥ずかしさを断ち切り(!)描いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?