見出し画像

旧校舎のトイレにはドリーム様が現れる

原案は画像の落書きと「トイレの幸子さんは友達が欲しい」っていうネーミングだった。

どういう風に物語を思いついて書いているのか自分でもよくわからんのだけど、まずはイラストから描き始めて物語を作ることが多い。
小学生の頃、漫画家に憧れて「ちゃお」に原稿送って予選落ちして諦めたのはいい思い出か、黒歴史か……

絵が描けないので小説を書くようになったけど、それもうまくいかず、半分現実逃避で始めたシナリオ制作。
紆余曲折あり完成し、昨日の16:44にリリースしました。

当初は完全無料の投げ銭システムにしようと思っていたけど、テスプを重ねるうちに「これ無料なんですか!?」「無料はもったいない」などという嬉しいお言葉を頂戴し、それなら…と期間限定無料、4月からは有料配布にするつもりでいる。

実際、シナリオを作り始めてテスプやるようになってから、ストレスで胃腸が死に、病院に通っているのでお金がめっちゃかかってる。
なんならイラスト代より病院に金使ってるので、その分は取り戻せたら嬉しいよね…(悲壮)

自分の作品に対する感想が、こんなに近くで聞こえる経験ないからひたすら恐い。

テスプ参加してくださった皆さんがいろんなアイデア出してくれたり励ましたりしてくれたおかげでリリースできた。
ひとりじゃ途中でぶん投げてたね。
実際、いまでもマダミスを怨んでいるし、まだ闇に堕ちている自覚がある。
なんでこんな思いしてまで出さなならんのって何回も思ったし。

心身削って作りました。(重い)

少しでも楽しんでいただけたら嬉しいな!!

https://booth.pm/ja/items/2703100

リンクはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?