窓拭きって仕事あんの?

どうも窓拭き親父シローです。

新たな暇つぶしとして、記事書いてみることにしました。

“ビルの窓拭き”という認知度の低い
しょーもないネタでいきます。
そもそもそんな仕事あんの?
と思われる方もいらっしゃると思いますが、

在るんです。

特に東京なんかはビルだらけ、窓硝子だらけですから、汚れてくれば掃除しないと美観は悪くなるしビル自体が傷んでしまいます。

そこで我々窓拭き人の登場です。
我々は手作業で特殊な道具を使ってピカピカにします。
更に、直径10mm程度のロープでビルにぶら下りながら拭いています。
たかが窓拭くのに命懸けなんです。

誰がやるかそんな仕事!笑

と思われますが、意外とやってみるとハマるし楽しいんですよ♪
簡単なようで結構難しく、スポーティな仕事なので、頭も身体も程良く使うから健康的です。

あと、大事な収入と時間ですが、
平均リーマン年収より全然上で
残業ほとんど無し!朝は早いかな。
日が落ちるまでに終わらせないといけないからね!(窓の汚れがわからなくなるから)

てな具合です。

そんな狭義なしょーもな仕事を20年もやってきてしまったわけです。
もう決まっちゃったね人生。
あー最高♪

では、こんな感じで次回も窓拭きネタ書きます。
バイチャ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?