見出し画像

休憩!

こんばんは。あまよるです。

先週は月曜日から日曜日までタイトル通りロードバイクは休憩でした。

梅雨の雨もありましたし、新しかったタイヤもダメージが目立ったためタイヤが届くまではロードバイクをお休みする事にしました。

↓タイヤの傷↓

僕は全くの素人なのでロードバイクのタイヤについての知識がなく、色々教えてもらったり調べたりしていました。

当たり前ですがタイヤにもピンからキリまであるみたいです。

結局悩みに悩んで僕が購入したのはVITTORIA CORSA G2.0 というちょっとお高めのタイヤです。

ほぼ直観で選んだのでこれがこうだから見たいのはほぼありません(笑)

僕がロードバイクで乗ったタイヤはBONTORAGER R1というTREK のロードバイクについてくる340gほどのタイヤだけなので、

なにを買っても変化は感じられると考え、200g台で丈夫なものに絞りました。

コンチネンタルGP5000というタイヤも200g台でとても丈夫なタイヤみたいなのですが、先程も書いた通り直観で決めちゃいました(笑)

ともかくタイヤが届くまではロードバイクはお預けなので今は筋トレをちょぼちょぼとやっている状態ですので、先週書いたヤビツ峠はしばらく先になりそうです。

タイヤが届いて晴れましたらまたどこかで慣らしてからヤビツ峠へ向かいたいと思います!