見出し画像

オムライス

木曜日。いつものことだけど、6時にアラームかけても起きれない。眠る時間が気持ちいい。あと30分を繰り返して、結局8時。

洗濯を回してカフェオレとアンバタサンドの朝ごはん。
今日こそ仕事スイッチを入れたかったけれど、ラジオを聞いたり、お金の整理をしたり。違うことをしている時間が多かったな。後でまたツケが回るだろう。

今日はマッチした子とご飯に行った。近所だったから、チャリで行けた。ラッキー。やりとりの感じとちょっと想像つく感じだった。

ジェラードンの話から盛り上がり、趣味が似ている感じが嬉しかった。
全部が全部合うわけじゃないけど、サブカルを語れるって嬉しい。

オムライスを食べて、私はちょっと物足りなかったけど、駅前であっさり解散。あ、こんな感じかって思ったけど、コッテリしてなくて良いかな。いい友達になれそう。

帰ってきて今思うことは、私には好きなものが多いということで、私は私の人生を楽しませることができるなと感じました。

なんというか、もちろん大切な人は大切にしたいけど。
1人の時間に、サーカスナイトとか聴きながらnote書いて、源さんのエッセイに笑ったり。普通に楽しい。これを全部共感したり、共有するのは難しい。自分だけでいい。

たまにこうして、人と話せて共有できたら十分。

ふと鏡を見て、老けたおばさんの顔してたけど、それもそれで面白い。
好きなものは好きな、サブカルおばさんを極めていきたい。
もっと知りたいカルチャーがある。深めたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?