茫然自失

金曜日。2時間半のMTGが終わり、社長から安倍さんが打たれたと聞いて衝撃。衝撃が消えないので、感情をここに残しておこうと思う。

今日祖父の命日でもあって、もういない人のことを考えながら仕事してた。人が病気や寿命で亡くなるのと、不運な事故で亡くなるのと、誰かによってに命を奪われるのって、残された人の気持ちの受け止め方が違う。もちろん、自分から命を絶つのも。

「人はいつ旅立ってもおかしくない」という本を読んでて、残された人はその事実を受け止めて、毎日を過ごして、その人のことを語ったり思い出して、記憶と共に生きていくんだって。

こういうの語るのおかしいのかもしれないけど、自分の死を考える。もし自分が明日死んだら、残る人にとってどう残るんだろうとか。なんかどんだけ気にしいというか、図々しいというか・・きっと誰かの心に残りたいんだろうな。

中学生くらいからRADを聴いてたからなのか分からんけど、たまにこういう中二病が発症する。

でもこの中二病のおかげで、あの頃に感じたことを思い出せたり。今を大切にしたいと思える。今自分の近くにいる人を大切にしよう。自分も大切にしようとも思える。

死ぬときは何も持っていけないいけなくて、持っていけるのは思い出だけらしいので。何気ないことでも覚えておきたいなと思います。

夏は祖父のことや、大好きな海外の女優のことを思い出す。私の中ではずっと生きてますよ。あなたとの思い出に支えてもらってます。ありがとう。

きっと安倍さんのこともまた夏に思い出すのかな。ニュースを見るのが辛い。

マスクの支給や持続化給付金ありがとうございました。安倍さんのおかげであの頃仕事がありました。きっと分からないところでも、あなたの施策に守られてたり救われてたりするのかなと思います。ありがとうございます。May his soul rest in peace.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?