足を知る

木曜日。朝最近弱いやー。ぜんぜん起きれない。朝MTG後に速攻で100匀に行ったが、お目当てのものは無かった。けど、あれもこれも買ってしまった。土曜日の山に向けて、魔法瓶も買っちゃった。

ジュピターで珈琲豆を挽いてもらったので、それを入れる箱と一杯用のスプーンと、使い捨てのドリッパーも買った。その後、アマゾンでもドリッパーまた買った。

あれもこれも買い物したあと、前の家でも買ったなーと少し考えた。

仕事は夕方からちょっとずつ。

今は好きなドラマの最終回を見てる。

足を知る者は富み、強めて行う者は志有り。

老子の言葉だそうです。昔の教えは、今に繋がりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?