余白を染める

理解したいといってくれた人はそのひとが
初めてだった 悔しいといった

私のお薬手帳を読んだ人は
そのひとが初めてだった

初めて、光と陰があわさる

繰り返し飲み込まれそうな
闇の渦は、そのひとがいることだけが
違くて、他は全部一緒だったが

それでも嬉しく
それでも苦しさは繰り返された

怖くなる、苦しくなる
どうしたらいいかわからなくなる

嬉しくなる、寂しくなる、
不安になる、ありがたくなる。楽になる。

無になる、膨らむ、動き出す、

人間間に存在する、分かりきれない
知りきれなさ の余白は

神様がくれた 孤独を超えた
寄り添う愛を教えるためかもしれない。

有村架純さんの言葉に
もう一度触れたくなる日だった。

必ず最高の職場に導かれる。進む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?