見出し画像

夏に向けて

夏っぽくなってきたので、これから出番が多くなりそうなラテン曲を練習中です😊
ちょっと風邪気味(正確には治りかけ)なので、思うようには歌えませんでしたが、自分なりに課題は見つけたといいますか、今後の進め方を色々考えたりしています。

『Volare!』は、元々はイタリアのカンツォーネ曲。
ジプシーキングスがカバーしたものがビールのCMなどにも使われて有名ですよね🍺✨✨
ジプキンはスペイン語の曲をやるバンドですが、この曲は原曲へのオマージュなのでしょうか、サビ部分だけイタリア語で歌われています🇮🇹

本来、オリジナル曲推しで行こうと思っていても、ゆったりと出演枠を頂いたりするとカバー曲を混ぜた方が楽しんで頂けるのかな? とも思うし。
これからイベントも増えるから、イザという時、手駒はたくさん持ってる方が良いもんね♪

とりあえず練習、もう少し頑張りましょう‪💧‬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?