見出し画像

曜日を把握する

どうもコレペティのあまうです。

さて、本日は、曜日を把握するというテーマでお話しさせてただこうと思います。

その前にお知らせをさせてください。
今年2月16日に僕が運営する団体天雨劇場第1弾オペラ『注文の多い料理店』を上演しました。その演技をつける前の音楽だけ最初から最後まで通してする稽古の様子をYouTubeで無料公開をしました。無料ですので、ぜひご覧ください

さて、本題です。

僕は現在、イタリアの歌劇場 ミラノ・スカラ座のアカデミーに通っています。つきまして、まず第一優先として、アカデミーの業務をこなしていく必要があります。 #これがまた大変なのよ
プラスに、天雨劇場・天雨航平オペラアカデミー・オペラ制作サロン・オペラ『注文の多い料理店』・YouTube・ラジオなど、ひたすら毎日やらなきゃいけないことが日々溜まりに溜まっていて、もう土曜日?のようになっています。ゆえに、毎日、スケジュールを徹底管理して、どのくらいの力をどこに出すかということを知らなければいけません。
でも、ただ適当にくじ引きの要領でやるのではなく、せっかくなので、いい日にしたいなと思い、検索をしました。

そこからわかったのは、
*参考サイト↓

月曜日:クリエイティブに、新たなアイディアを出す・企画を作る
火曜日:とにかく行動。勉強・仕事をする
水曜日:頭を動かす。よく考える日。新たなアイディアを出す・企画を作る
木曜日:ゆっくり、せかせかせず、大きく全体を見渡す。たとえば、事業の見直しをしたりする。
金曜日:お金を動かす。
土曜日:コツコツ準備をする。たとえば、投稿を作ったり、動画を編集したりする。
日曜日:人との交流をする。飲み会に行ったり、ライブをしたりする。

応用すると、

月曜日:天雨航平オペラアカデミーの企画・会議などをする
火曜日:僕の勉強・投稿をコツコツ作る
水曜日:天雨航平オペラアカデミーの企画・会議などをする
木曜日:月火水でやってきたことが本当にうまく行っているかを振り返る。
金曜日:お金にまつわることをする
土曜日:僕の勉強・投稿をコツコツ作る
日曜日:人との交流をする。飲み会に行ったり、ライブをしたりする。

プラスで、僕は、友引と大安と仏滅を大事にしているので、それも考慮してこれからやっていこうかなと思います。

現場から以上です。
それでは、今日も素敵な一日を 😆

\あまうの公式LINEはこちら/
https://lin.ee/2DqN8J0

\天雨航平オペラアカデミーはこちら/
https://accademia-amau.square.site/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?