記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

バカと読むジャンケットバンク 

こんにちは、サボテン大胸筋です。



みなさん、ジャンケットバンク知ってますか(^^;


まあ知らない人はいないと思いますが一応説明しておくと、
銀行はお金がいっぱい集まるから最高の賭場になる、と誰かは考えました。
なので銀行の地下でイケメン達がギャンブルをする話。


?????????



でもよく考えてみたらお金があるんだからギャンブルくらいしてもいいですよね、そんなにおかしいことでもない。
てなわけでジャンケットバンク、読んでいきましょう。


第一話 真経津晨

銀行に勤務している主人公・御手洗暉。見た目は爽やか好青年ですが、実はお金をやりくりする毎日に退屈していた。
そんなある日、御手洗は特別業務部審査課通称”特四”に移動を命じられます。なぜか血まみれの新しい上司、宇佐美に連れて行かれついた先は、カラス銀行が地下で運営する賭場だった。

「ジャンケットバンク」 1巻引用
宇佐美の血ではないよ


まず、初対面の上司が返り血を拭いていたら、私ならそこで退職している。😅

御手洗はなかなかのメンタルの持ち主であった。
地下に行っても、知り合いのおじさんに血まみれの金歯を見せつけられ15万で買わされそうになるなど、一話だけで血を大量に目撃することに。厄日かな?
話が変わるがこの御手洗という人物、「数字」に関してはめっぽう強く、なんと2億7188万7121の平方根を秒で出せるほど。すごい。あとの話でこの設定が生きてくるので(たしか)覚えていると楽しめる。


で、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。
タイトルの人は誰なの??????????
大丈夫です、このあと出てきます


御手洗はこのあと出会う一人のギャンブラー、真経津晨(まふつしん)に人生を大きく変えられてしまいます。
そう、この真経津というギャンブラーはなんと、、、、、、、、、、、、、、、、

すごいイケメン

「ジャンケットバンク」 1巻引用
え、?イケメン、


この漫画、作者が自らイケメン顔芸ギャンブル漫画と言ってるだけあって、メインキャラはみんな顔がいい。
さらに彼はお金のためではなく、自分が楽しむために”命”をかけてギャンブルをします。(御手洗が心酔する理由は顔ではないよ)
まあ、うてゃみ💗のくだりや金歯もぎ取りおじさんの時点で怪しかったですが実はこのカラス銀行。特別融資というものをしています。
分かりやすく説明すると

借金の担保として、基本的人権を銀行に預けます。笑


??????????????????????????????????
ちなみに、返済期間は貸付から24時間。
24時間以内に返せないと、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、!?!?!

宇佐美と8万回プリクラをとります、、、(^^;

「ジャンケットバンク」11巻引用 宇佐美🎶 えろ


むしろご褒美かもしれない 
これが本当だったら私は今頃プリクラを撮っているので当たり前に嘘です

そんなこんなで真経津は39連勝中の”帝王”関谷仁とギャンブルして無事勝利。関谷仁、39連勝の割には弱いです。その理由は単純明快。
彼はイカサマをしていました。帝王。。。❓

タイトルにある通り、筆者はバカすぎるので、ゲームの詳しい説明はできませんが今回やった「ウラギリスズメ」というゲームはどちらかの箱にダイヤを入れて、どちらに入れたかを当てる比較的わかりやすいゲーム。

「ジャンケットバンク」1巻引用
宇佐🐰美のわかりやすせつめい



関谷仁は相手側の観衆に自分と組んでいる人を潜ませ、どちらの箱に入れたか合図を貰うというやり方で勝ちまくっていました。
真経津はそんなイカサマを見破り、関谷の心を揺さぶらせ勝利します。
真経津の戦い方は対戦相手の心の歪みを使って罠にはめるみたいな感じで、あまりに主人公向きでは無い

「ジャンケットバンク」 1巻引用
関谷かわいー🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶


真経津の対戦相手は境地に追い込まれると、鏡に歪んだ心の体現のような自分が映し出されます。
普通に演出かと思ったら、

ちゃんと幻覚として見えていた
見えるんだ、これ

そんな真経津はゲームに勝った時、かならず決めゼリフを言う。
その超ウルトラスーパーかこいい決めゼリフは、、、、

「鏡の中に 君を助ける答えは無い」


「ジャンケットバンク」 1巻引用
私が中学生だったら学校で真経津ごっこをしていた、危な


せ、せきやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

関谷はボロ負けしてしまい、借金を背負ってしまいます。
ですが、大丈夫。
今までの関谷の対戦相手が関谷を助けようと、
関谷の周りに集まってきます🎶

「ジャンケットバンク」 1巻引用
人望が厚い男、関谷💖💖💖💖💖💖💖


きっとすぐに借金を返せることでしょうね☺️

そんな真経津を見ていた御手洗は、「弱った人間を取り殺す悪霊」ととんでもないチクチク言葉を吐きます。ひど、

🖤宇佐美🖤はそれを聞き、真経津は3年前に他銀行をたった1人で潰した正体不明のおとぎ話の怪物、
デギズマン装うもの」ではないかと話します。

確かにデギズマンと帝王だったら少しだけデギズマンの方が強そうかも


そんな所で一話は終了します
ジャンケットバンクを最新話まで読んでいる筆者は思いました

一話だけで情報量多ない、❓❓❓❓笑

よくわかんなくても楽しめる、それがジャンケットバンクです
基本的に顔面がみんないいので許します


この超ウルトラ、スーパー、いっぱいめっちゃ、やべぇ、とんでも、イケメン大量放出、ハンサム、この世のもんでは無いです、精巧、キュート、神聖、セクシーファンタスティック、まさに理想的な、素晴らしい、えっち、ジャンケットバンクと聞くだけでよだれが出る、パブロフの犬系漫画、あまりによすぎる、芸術的、友情、努力、勝利、えっち、最高漫画はただいまジャンププラス、ヤンジャンで読めます。

読まないとこの先の人生が辛くなり、

金歯を15万で売ることになる


次回は気分屋ルーシー辺りを読みたいと思っております、よろしくおねがいしま。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?