見出し画像

枡空間×+風コラボ 枡

実はコラボさせていただいてました。

画像1

最近は枡もお酒と一緒に使う者というだけでなくて
小物入れにしたり、お花を飾ったり、お部屋のアクセントとして
使われることも増えたようです。


ですがお話をいただいた時枡の歴史などを調べて

「やっぱりお酒と共にする形でデザインしたい」

と思いました。


というのも枡と日本酒はとても相性が良くて、
檜の香りがお酒をやわらかくしてくれるそうで
自分もそれを味わってみたいなって思ったからです。

それでせっかくなのでどんな気分で飲みたいかなぁ
とか
枡でお酒を飲んだらどういう変化が生まれるか
とか
お酒を飲むタイミング

とかとか自分なりにリストアップしてみました。

そうこう考えてるうちに

一日の終わり、または明日がお休みの日の夜に

自分へのご褒美・または自分に寄り添ってくれる存在

心を温かくしてくれるもの


って言葉に落ち着きました。

そこからは枡そのものをキャラクターにして、
枡の中を覗いた時に見守ってくれるようなデザインにしようとか
ヒノキと温かい=ヒノキの「ヒ」と「火」をかけようとか
ダジャレめいたことを思いついたり

そんなこんなで「ヒのき」ちゃんが生まれました。

きっとこれからの季節大活躍してくれると思います。
なのでどうぞよろしくお願い致します!

枡空間様:https://masuku-kan.co.jp/
購入サイト:http://creator.masu-blog.info/products/detail/29

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?