見出し画像

……水夏希さま。



退団してから11年てマジですか……、
いつの間にやら……水さん……!水さん、私のロミオ!


1999年、10代最後の年。小学生の頃から憧れていた宝塚ファンが集うサークルに入り、夢のヅカファン大学生活を始めたばかりのあの頃。バイトで得た資金で私が向かったのは兵庫県宝塚ムラ宝塚バウホール。ああ、大学生っていい……、宝塚見放題、ムラ行き放題、あたし、生きててよかった……と浮かれてバウホールに足を踏み入れた瞬間の喜びは今でも忘れることはできません。植田景子演出、水夏希主演のロミオ。ジュリエットはぽっちゃり体系で鎖骨もちょっと見えづらいかもという初々しさのかなみちゃん。

そして観劇後……。

稲妻に打たれたかのように「み、みずさん、かっこよすぎて……うおおおおおお、みず、みず、みず、うおおおおおお」という奇跡の人のマヤちゃん並みに叫んでしまう、水さん大好き病にかかってしまった。

その後、私は部室でひたすら水さんの素敵大好き話ばっかりしてたのですが、「水さんの顎は長い」というサークルの先輩方に対し

「水さんの顎は長くないです!シャープなだけ!」

と叫び、先輩方がしーん……としてしまったのも、ほろ苦い思い出のひとつ。。未だに先輩方に「水さんの顎は長いよ」と言われます……。いいの、顎が長かろうとシャープだろうと水さんのロミオがかっこいいのは事実だもん。

とにかく水さんのロミオが大好き過ぎた!というだけの話ですが、私が驚いたのは水さん、雪組トップスターとして退団なすったということ。えー、水さん、宙組じゃなかったっけ?

月組(CANCANで新人公演で主演してたよね?入り待ちしたとき写真とったよ!緑のシャツが素敵でした!)→私は高校生。



花組(ロミオとジュリエットは花組時代。『タンゴ・アルゼンチーノ』で新公主演してたよね?観ましたよ!!!)→私は大学生


宙組(鳳凰伝のバラク超かっこよかった!カラフ、生きろよー!みたいなこと叫びながら死ぬ。最高)→私はそろそろ社会人

……………た、確かに和央&花總サヨナラ公演『NEVER SAY GOODBYE』を観に行ったらご不在でした。水さんどこ?って思ってたけど雪組でトップスター様をなさっていた?!→私は育児?

実はあんなに大好きだったのに、水さんのトップ姿を観たことないまま終えてしまった。がーん……しかも退団して11年も経っていたという……。
月日が流れるのは早いですね。観たかったなあ。水さんのトップスター姿。


しかしですね、今も私の気持ちはイチミリたりとも微動だにせずいます。

私にとっては誰のロミオよりも、
世界で一番、水さんのロミオがかっこいい。


なかなか直接的な応援はできませんが、心の中で力いっぱい応援させてください。水さん、大好きです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?