見出し画像

「真風涼帆×星風まどか」が好きでした。(読み返したらアナスタシアについてはちょっとだけ)

宝塚ファンにはその数だけ愛し方があるし、好みがあるし、流行りの傾向もあったり千差万別。久しぶりに宝塚ファンとして戻ってきて感じたのは、昔に比べて「だいきほ」「れいはな」とか「みりれい」「まかキキ」とか、並びの組み合わせが人気あるのかなと感じてました。私は基本的に、組み合わせの妙よりもひたすらに

この人がすきいいいいいいいいいい!!!!!!

というタイプなので、比較的好きです、などはあっても、そんなにコンビ萌えとかはないです。その分、ヤダとかもない。基本的に組み合わせ音痴というか。
去年あたりから宝塚戻ってきたときも「真風さんの相手役がかわいいまどかちゃんで嬉しい」程度のものでした。でも、日を追うごとに、そして「追憶のバルセロナ」のイザベラのまどかちゃんを見たら、すっごい好きになっちゃったの!真風くんを追うまどかちゃんのことが。

「あたし、何かをしてほしいって言ってるんじゃないの、ただ、一緒に行くだけ。手伝いたいだけ」みたいなことを真風くんに訴えてるまどかちゃんのイザベラ。
「ただひたすらに神のように真風涼帆を崇め、その背中を必死に追う」ひたむきさが、イザベラなんだかまどかちゃんなんだかわかんなくなっちゃうくらい、感動してしまった。しかも、ナウオンで「正塚先生のイザベラ超かわいいの。まどかよりかわいかった」という真風先輩。返す言葉もないまどかちゃん。こんなにかわいいまどかちゃんを前にして、うふふと笑いながらおっさん正塚のがかわいいと言ってからかう意地悪真風先輩。すごい、すきです。

そんなこんなでようやく大劇場で『アナスタシア』公演がはじまり、あれよあれよという間にまどかちゃんは専科へ、そして花組トップ柚香光ちゃんと組むんだそうですよ。えええええええええええええええええええ!真風先輩を宙組に残してまどかちゃんが光ちゃんと?????

そんな状況下で公演が行われた『アナスタシア』。観たかった。心がちぎれる程観たかった……この先、こんなに観たい舞台はないかもしれないと思った。でも、行けなかった(息子氏と約束したから)。

ディズニー映画をベースにした舞台は、テンポよく、可愛らしく、時に残酷さも垣間見えるお伽話でした。素晴らしかったと思う……。
そして、まどかちゃんの「頑張る」力を堪能できる作品でした。だって、主役、まどかちゃんのアーニャだもの。そしてそれをサポートする真風先輩のディミトリだった。掃除婦からはじまり、プリンセスの煌びやかなドレスに身を包んだまどかちゃん。
真風先輩の背中を必死に追い、真風先輩と並ぶにふさわしい娘役になりたいと努力していたまどかちゃんは、今、宙組のまどかちゃんではなく、宝塚のトップ娘役星風まどかになったのね……。
成長したまどかちゃんを真風先輩の隣でまだまだ見たかったけど……、きっと、花組の柚香光ちゃんとまた、新しいパートナーシップを築いて素晴らしい舞台をつくりあげてくれるのだろうとひたすらに祈るように願っています。

ちなみに、これは勝手に私が感じてることですが。。

柚香光ちゃんは相手役さんのことがすっごくすっごく好き!感あふれるタイプ。華優希ちゃんとの並びは光ちゃんが華ちゃんのことスキスキスキ!!!!って感じで、それによって華ちゃんのお姫様感が磨きがかかったように感じてました(もとからかわいいんだけど、さらに)とにかくれいちゃんが華ちゃん大好きに見えました。
→さとうの目から見たスキ指数(妄想だから許して)
 柚香光8 → 華優希2
※解説 柚香光さんは華優希さんを8スキ。華優希さんは柚香光さんを2スキ。これは華ちゃんのスキ指数が足りないのではなく、光ちゃんが華ちゃんのことをスキ過ぎる指数。バランスの問題。なお、実際にそうだというのではなく、さとうの妄想と偏見による色眼鏡による指数。

まどかちゃんも、私にはれいちゃんと同じタイプに見えました。真風先輩に似合う娘役になりたい!!真風さんの相手役として自分は童顔で持ち味違うかもしれないけど、素晴らしい真風さんの隣に並ぶには努力でカバー的な発言をグラフか何かで見たように思う。そして私はまどかちゃんのそういうところがすごく好きです。それを見守る真風さんも。
→さとうの目から見たスキ指数(これも妄想だから許して)
 星風まどか8 → 真風涼帆 2
※上記同様。さとうの妄想と偏見による色眼鏡による指数。

柚香光ちゃんとまどかちゃんが組むというのは、上記の「相手のことがスキ」バランスはどうなるのかなーという、これまでとはちょっと違うものが見えてくるのかな。いったいどんなコンビになるんでしょうか。

来年の今頃には、もう忘れちゃってるのだろうと思います。でも2021年2月、私はまかまどコンビがこんな形で解消されることに、なんだかちょっと寂しくなりました。でも、応援してるよ!大好きだよ!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?