見出し画像

近所で熟成肉を食べた

今日の話は日常系ですね。肉が好きなので書いたんですけど、新しい発見がある記事ではないです。
いわゆる全く中身無いやつ。読む価値は殆どないかな。強いて言えば暇つぶしに読むくらいにはなるよ。

ってことで、、、

今日は急に熟成肉が食べたくなったんで、近くの焼肉屋で熟成肉だしてるとこないかな。。。
て思って探してみるとなんと家の近くにあった!!↓ここだ。

うし喰

http://ushikura.jp/


何でも僕が熟成肉が好きかと言うと、女と同じで腐りかけが一番うまいからだ。未熟や新鮮すぎても駄目。味がない。

こだわりの塩で味わう、噛むほどに美味しいお肉。



今回は匠のおまかせ五種盛コース(6,500円)だ

お通し、珍味三種盛。
㊧ スペイン カンタブリア産 アンチョビ。
㊥ チーズトマトのピンチョス。
㊨ 枝付き干しブドウ。



たくさんのお塩から自分好みのお塩を3種類選んでお肉と一緒に食べる
俺は小笠原諸島の塩、唐辛子の塩、ウユニ塩湖の塩の3種類を選んだ。

いくらでも食べられそうなチョレギサラダ。

そして匠のおまかせ焼肉五種盛。
リブロース。
うで三角。
みすじ。
ぶりすけ。
内もも。


サッと炙るだけでも美味しそうなお肉様は
お塩をちょっとつけるだけで、かなり美味しい!!
すごく脂が乗っているわけではない内もも部分とかも、とにかくジューシー。
まあ葉山牛には負けるがな。
葉山牛については、また今度じっその魅力を書きます。


しっかり霜が降っているみすじを口に含む。歯がなくても嚙める。肉がすぐに溶けて俺の胃袋に流れていく。


その後リブロースを食す。
よく脂ばかりのリブロースがあるけれど、ここの熟成肉はお肉部分もしっかり赤くて美味しいリブロース。
これはもっと食べたくなるが、ここでコースは終わり。




噛むほどに美味しい。改めて熟女と熟成肉を好きになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?