見出し画像

【チームアマテラス】 メンバー紹介

来る12月22日冬至の日、ついに楽曲「アマテラス」がリリースされることになりました!

この楽曲の作詞作曲名義は「チームアマテラス」。これは「地球上に生きとし生けるもの全て」という意味を込めていますが、

その中でも中心となってこのプロジェクトを進める、5人のメンバーを紹介したいと思います!



ーーーーーー


画像1

船橋康貴(ハニーさん)

養蜂家 環境活動家

みつばちがいなくなっちゃうと、食料だけでなくたいせつならものもなくなるのだよ♡を知らせた立役者。自然をこよなく愛し、少年のように純粋で無垢で繊細。その一方で頭脳明晰なスーパービジネスマンの一面も持つ。今のテーマは自分自身のために心配の無い平安な日々を過ごすこと、みつばちや自然の素晴らしさをベースに心身の美と健康、楽しみを充実させそれを伝える。
 今回リリースする楽曲「アマテラス」は、ハニーさんが清里の森で天照大神より受け取った歌詞をもとに制作された。




画像2


ツダユキコ(ユキちゃん)

唄う弁財天 
音楽ユニット「MUKUNOKAMI」
伊勢在住

 高音から低音まで音域が広く、はたまた色気のあるバナナからオモロイひょっとこ、しわがれた老婆まで、この人の喉は一体どうなっているのか?と不思議になるほど変幻自在な声を持つ。ひとたび歌い出すと、その歌声は限りなく透き通り、聴く者の魂を震わせる。作詞作曲編曲、ピアノやギターの楽器演奏まで、何でもこなすオールマイティでマルチな美女。
 「アマテラス」では、作曲編曲、歌を担当。




画像3


亀田欣昌(かめたーまん)

パフォーマー
音楽ユニット「MUKUNOKAMI 」
伊勢在住

 普段は気配りを欠かさないジェントルマンだが、突然突拍子のないパフォーマンスを繰り出し、周りを驚かせること度々。アフリカンジャンベで鍛えたリズム感を武器に、奇想天外で自由すぎるパフォーマンスは、ハニーさんをして「天才」と言わしめた。
 「アマテラス」では、コーラスを担当し、妻ユキちゃんと息の合った歌声を披露している。




画像4


船橋優直(フナビー)

養蜂家
清里在住

 父ハニーさんとともに、清里の森で養蜂に勤しむ。口数は少ないけれど、どれだけミツバチを愛しているか、ちょっとした一言や態度にその思いを宿す人。フナビーさんが実施するハニービーセラピーは、号泣する人が続出するほどで、人気がある。
 チームアマテラスでは、ハニーさんを献身的にサポートするなど、縁の下の力持ち的な存在。




画像5

MIKA(ミカちゃん)

デザイナー 料理家
バルセロナ在住

 誰に対しても分け隔てなく優しくフレンドリーで、老若男女問わず彼女を慕う人は多い。春から夏にかけて滞在した清里では、彼女の元を訪れた多くの友人達を、プロ級の腕前の手料理でもてなした。バルセロナ帰国後は、サグラダファミリア近くで、おばんざいのお店をオープン。
 チームアマテラスでは、動画撮影および編集、広報などを担当。




画像6

田中えり(えりりん)

作家 写真家
那覇在住

 昔ながらの風習の残る沖縄の暮らしを伝えたいと「おきなわ家族ごはん(仮)」という本を執筆したり、琉球王朝時代の士族の伝統衣装「ドゥジン」のモデル撮影をしたり、日々大好きな沖縄を味わっている。また大阪弁を捲し立てるパンチパーマのおばちゃんに扮し、周囲をどついて遊ぶのも最近のお気に入り。
 チームアマテラスでは、撮影や執筆、広報などを担当。



ーーーーー


今後とも「チームアマテラス」及び楽曲「アマテラス」をどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?