見出し画像

リターンライダー誕生

アマ太郎のバイク歴

●高校生

 中型二輪の免許取得
  ・YAMAHA  YB-1(原付)
  ・HONDA  MAGUNA250

●大学生

 大型二輪の免許取得
  ・YAMAHA V-max
  ・YAMAHA YZ80(オフロード車)

●社会人
  ・YAMAHA V-max
  ・YAMAHA DT125 
  ・HONDA リード110

●子宝に恵まれる
  ・YAMAHA シグナス125

 
●二人目の子宝に恵まれる
  ・バイク売却→車生活へ


あれから15年、子供たちも大きくなり、またバイクに乗りたい感情が芽生えてきました。
世界は環境対策のため、EV車化が進み、そのうちバイクもEV化が進むのでしょう。
またアマ太郎も既に40代。いつまで体が動くことやら。

この先の人生で、エンジンのバイクに乗れる期間は、そう長く無い。
バイクに乗るのは今しかない!


早速、最近のバイクを調べました。

当時、乗っていたV-ma1200の購入も検討しましたが.....高っ‼︎
状態の良いV-maxは当時の新車と同じくらいの価格がします。
もう20年前のバイクなのに。
昔のバイクは今でも値段が高くでびっくり。

画像1

今度のバイクは長く乗りたいので、なるべく新しいバイクにしたいです。
そこで、このバイク達が候補になってきました。

Kawasaki  Z900RS
YAMAHA  XSR900
YAMAHA  XSR700
DUCUTI  Scrambler

当時、タイに住んでいたので、現車の確認や試乗はできず、
そこからネットとYoutubeで情報を調べまくる日々。
買い物はこの瞬間が一番楽しいかもしれないですね。

まずは4気筒、3気筒、2気筒の戦い。

2000年頃、バイク仲間がたくさんいました。
その頃は4気筒が多かった気がする...
今思うと、当時は4気筒ブームだったのでしょうか。

CBX 1000XXブラックバード
Ninja ZX-9R
GSX1200SS
GSX1300隼
ZXR1200
CBR900RR
YZF-R1
ZXR400
ホーネット250 などなど


昔、いろんな4気筒のバイクは乗ったことがある。
今回は、2気筒or3気筒にしようと思います。

と、思いながら過ごしていたら、
タイでKawasaki販売店に行く機会があり、Z900RSを見つけました。

ヤバ、このバイクかっこ良すぎる。
どうしよう。
2気筒、3気筒と決めたのに心が揺らぐ。
とモンモンとした楽しい日々を過ごしています。

人生は一度だけ。
でも時間は勝手にどんどん進んでく。
やりたい事をやって生きよう。

アマ太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?