THIS IS ME から I AM へ

自分らしく生きる

というのは本当に難しいもの

誰がなんと言おうとこれはわたし

と思っても、

ああこの人はわたしをジャッジしている

この人はわたしをこうみようとしている

みたいな意識がやっぱりなだれこんできて、

なんであろうとこれがわたしだ

をやるのはとてもむずかしい

わたしが、これを言うからあなたは認めないのだろう

わたしの、ことばであるから認めたくないのだろう

という、ある種「邪念」が入る

それでも、

これがわたしであるので致し方ない

を、

貫くしかない段階に来ているのだろう

おそらく、世界が。

すべての個人が。

ほんとうに、

そうであるから致し方ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?