見出し画像

真鯛トップ3枚、最大1.2kg!

6月9日(水) 大潮
______

■真鯛
数:1-3枚
大きさ:0.8-1.2kg
竿頭:貝瀬さん
他にイサキ、メジナ、アジ

______

いつもご覧いただきありがとうございます。

真鯛釣りは水深30-40mのノッコミ場からスタート。

画像1

画像2

昨日のノッコミ場は早朝から真鯛の活性が良かったようですが、本日は活性が低めだった印象を受けました。

真鯛のヒットは7時前後に2回あり、その後は数匹のジャンボイサキもゲットしています。

潮の流れはゆるく、じっくりと狙っていると魚群が抜けていくこともあり、頻繁にポイント移動を繰り返しました。ときどき好反応が入り続けていくれる【流し】もあるんですよね!

9時過ぎには漁礁スポットも狙いました。しかし、この場所はノッコミ場と打って変わって1ノット前後という潮の速さ!!

好ポイントをスススーッと流れていき、1流しに仕掛けを2回落とせるかどうかの速さでした。なんとかアジが食いついてきましたけど潮の流れが速すぎましたね。

あまりの速さに再びノッコミ場へ。

10時を過ぎるとノッコミ場でも南西へと流れる潮になってきました。すると真鯛の連発ヒットやメジナも掛かってくるようになりました!

潮が流れるようになってからは魚群探知機にも食い気のいい好反応がよく入り、ヒット数が増えました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?