見出し画像

【真鯛】最大1kg 【カワハギ】トップ11枚、他にはイナダ、カイワリなどがヒットしています!


12月23日(土) 今日は中潮、明日も中潮
______

【乗合表】
真鯛仕掛け:3-4号 10m
ワラサ仕掛け:5-6号 6m

12月23日:真鯛五目乗合
12月25日:カワハギ乗合
12月26日:真鯛五目乗合
12月27日:真鯛五目乗合
12月28日:真鯛五目乗合
12月29日:真鯛五目乗合
12月30日:真鯛五目乗合
12月31日:真鯛乗合

______

■真鯛
数:1-2枚
大きさ:0.8-1kg
竿頭:川村さん
他にイナダ、ハタなども釣れています

・・・

■真鯛
数:0-1枚
大きさ:0.8-1kg
竿頭:関根さん
他にイナダ

・・・

■アジ釣りと甘鯛
アジ(泳がせあり)
数:11-15匹
甘鯛は型を見れませんがカイワリ、ホウボウなどが釣れています

・・・

■カワハギ
数:4-11枚
大きさ:16-25cm
竿頭:亀山さん

_______

いつもご覧いただきありがとうございます!


真鯛釣り、開始直後は活性が低め。魚群は入るも口を使わずにそのまま残ってくる付餌。9時を過ぎた頃から真鯛・イナダの魚群の食いつきが良くなってきましたね

魚群が入ると1、2回のイナダヒット。ガツガツと掛かって欲しいところですが、食い気は落ち着き気味。たまにヒットする程度でした(⌒-⌒; )もうちょい食って〜!

10時以降の後半戦、潮の流れはゆっくり。食い気は高活性とはいかずも、ときおり真鯛・イナダが掛かっています。

真鯛スポットはフグがいることもあり、予備の仕掛けは多めに用意してもらうのが良さそうです(・_・;

カワハギ釣りはトップ11枚!最近はカワハギのヒット数が伸びていて、20枚超えもありますよ〜!今後も好スポットを狙っていきます!

アジ&甘鯛、アジの当たりはポツポツとあり泳がせ向けの餌も確保!大物はゲットならずとなりましたが、ワラサやカンパチなどが泳いでいる雰囲気もありますね。

冬の泳がせ釣りも楽しめそうです( ̄∀ ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?