見出し画像

【真鯛】トップ4枚、真鯛釣りはサイズにばらつきあるも好釣。石鯛・イナダ・カイワリ・サバも混じる


1月11日(木) 今日は大潮、明日も大潮
_____
■真鯛仕掛け 10m 80号
■アジ仕掛け 2m 130号

1月13日:真鯛乗合
1月14日:真鯛乗合
1月15日:真鯛乗合
1月16日:真鯛乗合
1月17日:カワハギ乗合
1月18日:カワハギ乗合
1月23日:アジの泳がせ乗合
1月30日:アジの泳がせ乗合
各日程でメンバー募集中になります!

_____

■真鯛
数:3-4枚
大きさ:0.5-1.5kg
竿頭:田中さん
他に石鯛・イナダ・サバ・カイワリなども釣れています

_____

いつもご覧いただきありがとうございます!

強風と荒波の中、開始数分で真鯛をゲット


イナダの魚群も入ったことで連発を期待するもフグの群れが増えてしまって・・・ハリスの消耗が激しい(針を食べちゃう)

場所を変えたことで真鯛・カイワリを追加。海は荒れていましたが潮の流れは遅く、じっくりと良いポイントを狙うことができて5枚以上の真鯛が釣れています。

潮の流れが速いと仕掛けが流されやすくなります。安定性を増すには小さなガンダマをつけるのも良さそうです。浮力のつくビーズ・フロートパイプは避けたほうが良さそうです。

ゲストには石鯛も釣れて、真鯛・石鯛・カイワリなども同じ場所で釣れています(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?