見出し画像

垂れ流しで見れる作品

実はひそかに見つけるテンションが上がる作品。
そしてゆるゆると見てられるし、ついついずっと流して見れる作品。

それはスポンジボブ。

パラマウントピクチャーズ!

パラマウントの映画好き。

話は戻りまして、スポンジ・ボブの何がいいってブラックジョークが盛りだくさんでもはやホラーな回もあったりして、全てがハッピーではない感じが非現実なのに現実を突きつける感じが好き。

あとはスポンジ・ボブって何?ってなる。

調べたら海綿スポンジらしい。

↑こんなん。

体洗ったりいろいろとできる優れもの。


でもスポンジ・ボブは目ついてるし、
喋るよね?なんで?



なんでだろう。
でも周りは海の生き物が多かったりするし…
彼だけ特別なのか。

まあ主人公だし特別か。


過去にたまたま見た回で、友人の1人が狂って友達一人一人をいろんな形で倒して行くという本当にホラー回を見たんですよ。

いや怖すぎる。

って思ってもついつい最後の着地が気になって見てしまう。

最後は何も無かったかのように日常に戻る。

まさにスポンジのようなポジティブさに救われる。

よくトラブルに巻き込まれるスポンジ・ボブだけど、最後は笑ってるので、そういう部分が好きなのかもしれない。

ちょっと狂ったハッピーな世界が癖になるスポンジ・ボブ。


どうやら渋谷の期間限定でカフェがオープンするらしい。

サムネの写真はたまたま渋谷に行った時に撮ったオープン前のカフェにあった壁。

食べ物とかめっちゃ美味しそう。

こういうのやるとワクワクするよね。

お越しくださりありがとうございます。 とても嬉しいです。