見出し画像

ムズムズするお話

突然ですが、スマホの通知はみなさんどうしてますか?

私は
断然気になる派です。

はい。もうこのサムネの時点でむずむずしてます。
早くWiFi繋げて解消して綺麗にしたい…!!

スマホ通知に限らず、仕事のメールや何かが溜まっていることが気になるタイプなんでしょうね。

ただ、不思議なことというかこれは治さないといけないことでは常日頃から思っていることなんですが、自宅の机の上には物がめちゃくちゃ溜まってるんですよ。

何でだろう。
何でなんだろうなあ。

気になって買った漫画
気になって買った雑誌
ライブで買った小さいグッズ
あとで精算しようと思ってるレシート

今考えながら思ったんですが、電子だとすぐ片付くからやるのでは?

元々メールの返信は秒でするタイプだったので、返事をしない、ボールを持ったままというのは気になるのはもちろんなんですけど、すぐ片付けてふっと消えるからできているだけで、もしこれが電子上でもすぐ消えない、消すと次にはもう出さない。一生忘れてしまう場合は溜めてしまう…?

現実のものも透過性が20%くらいになって、そこにはあるけど透けてるから存在が気にならないとかになんないかな…

結局気になるけど時と場合によるということがわかりましたが、まあ一緒のようで違うかもですが、改めて変な振る舞いをしてる私だなということがわかりました。

ちなみにスマホのSafariまたはChromeのタブは開きっぱなしの状態です。

もはや意味がわからないね。

お越しくださりありがとうございます。 とても嬉しいです。