見出し画像

すごい雪だった

昨日は関東圏は雪がすごかったですね。
久しぶりの雪に私も嬉しくなっちゃいました。

私が関東に上京して何回か雪が降ったことがあったんですが、久しぶりにちゃんと積もっててニヤニヤしました。

傘ささないで出れる!と思って出たらほぼ雨で絶望した数年前の私。
今年は頭にほわほわと積もるタイプできゃっきゃっしました。

雪国出身の人が必ずしも雪が好きだとは限らないのですが、私はめちゃくちゃ雪が好きで子供の頃家の横の雪山でひとりひたすら遊んでました。

雪遊び、楽しいよね。
1人でかまくらもどきを掘ってその中であっつあつの紅茶花伝を飲んだり、家の横でひたすらソリで滑ったり、めちゃくちゃ小さい時に使ってたスノボで滑ったり。

楽しかったなあ。

今は温暖化であまり地元は豪雪にはならないので寂しい気持ちは大きいのですが、あの思い出は色褪せないので思い出す度に楽しかったなあってなりますね。

冬の旅行も行きたくなってきたな。
北海道もいいけれど、極寒なので今の持ってる装備だとさすがに立ち向かえないと思うのでちゃんと揃えたら行きたいね。

冬は、雪が降って寒いけどあったかいストーブとか冬の一日中曇ってる暗さ、静けさが私はすごく心地がいいので、この季節はなくならないで欲しいなって思ってます。

また降らないかな、雪。

お越しくださりありがとうございます。 とても嬉しいです。