見出し画像

新連載はじまりました

死んだ王妃は二度目の人生を楽しみます ーお飾りの王妃は必要ないのでしょう?ー 原作なか先生

https://www.alphapolis.co.jp/manga/official/399000603

昨年から準備していた連載がようやっと始まりました。ご縁がありましたらよろしくお願いします。


以下こぼれ話。


アルファポリスさんでは2作目のコミカライズです。小説一巻分という条件は変わりませんが、今回は前回より少し長めの連載になる予定です。登場人物や国の事情など情報量が多い作品なので、第一話、第二話のネームはかなり苦戦して何回も修正しました。粘り強くお付き合いくださる担当さんにはいつも頭が上がらないです。。。(T ^ T)

キャラデザも原作とは多少変わったキャラもいれば、概ね変わらないキャラもいたり。自分の場合は、最初にキャラデザを提出するとき原作に沿ったデザインと、個人的にこうしたい!という自由なデザインと、他キャラとの差別化を意識したデザイン(瞳や髪型を変える、見た目年齢を下げる等)を入れた3パターンくらい最初に提出します。が、重要人物ほど1発で決まらず何回かさらに直してやっと決まりです。(汗)初期デザイン1発OK頂けたのはジェラルド(宰相)とグレイン(近衛騎士)くらいでしょうか。_(:3 」∠)_

挿絵がなかったキャラのデザインは自分が好きに描かせていただいてます。

読者さんが読みやすいよう情報を整理し、自分自身もまた楽しんで描いていけたらと思ってます。よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?