見出し画像

マインクラフトで国作る その三

ニワトリ地獄から抜け出したい          (自宅建築:上巻)

 マインクラフトで社会主義国家建国を目指すシリーズ。
 あの洞穴を建築した後旅に出て村を発見したのでここを首都として定住しています。
 さて、村に来てしばらく経ちました。突然なんですが村に来て建てた家が訳あって現在鶏地獄と化しているので、新しい家建てました。なんか全然チャレンジした事なかったけど出来たらかっこいいなーと思ってたデザイナーズハウスっぽいやつをおもいきって建ててみました。
 では上巻では我が家だった鶏地獄をご堪能あれ。

ハイになって作っちゃった鶏地獄の看板。あまり気にしないでください。
鶏地獄の地下室。一階はお見せできません。
ニワトリに埋め尽くされる地下室。この時はまだマシなもん。本当はもっとたくさんいます。
地下室から一階に上がっていくニワトリども。画面奥の草ブロックの所が階段です。


上の三つの画像は地下室から一階に向かう階段の様子。一番下のやつはそれほど多くないかと思いきや、上のほうでニワトリ詰まりを起こしています。
因みに、地下室を新設したばかりのころ、この階段でのニワトリ詰まりによって死傷者が多数出ておりました。

 まあ、この通りです。流石にこの家には住めないということで新しい家を造りました。
 あと、この鶏地獄は近づいた瞬間にマイクラが滅茶苦茶に重くなります。
 それでは下巻もよろしく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?