見出し画像

今年のベランダ菜園

昨年末に都内に引っ越してから、新たにベランダ菜園をオープンしました!

苗をプランターに植え替えて、肥料と水と愛でることが私の役割。スターティングメンバーは茄子、枝豆、ホワイトゴーヤ、バジル、大葉。即戦力たちです!4月に植えて、茄子はかなり急ピッチに育っていきました。苗が良かったのか?気温や降水も関係していたのでしょうか。今回は普通に売ってる大きさのものが二つも同時に獲れました!

成長途中の茄子ちゃん

作った野菜は食べるのも楽しみ!いつも以上に丁寧に扱います。リクエストが揚げ浸しでしたので、全量揚げ浸しになりました。みずみずしく、皮も柔らかく今回は成功かな。

自家製茄子の揚げ浸し

瞬殺でした。次に収穫できるのはいつでしょうね。

ちなみに枝豆も獲れるのですが、数が少なすぎて。
これどうしたらいいんでしょうか。

ベランダ菜園で獲れた枝豆

梅雨がとても短く、灼熱の日々が続いています。
野菜達にとっても厳しい環境。テレワークでなかったら、きっと枯れてます。枯らさずにこの夏を乗り切れるでしょうか。

水やりだけは頑張ろうと思います!

ここまでお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?