新原くんが恋しい。というお話


※このお話は、“恋しい”気持ちを少しでも消化したい私のグタグタした考えを書き連ねたものです。
読んでくださる方は、それを念頭に置きつつ軽〜く流し見していただけると非常に助かります。



新原くんが恋しい


そう感じる日々を過ごしていると、
私はついに新原くん自身のファンになったのでは?
俳優さんで初めての推しができたか!?
と思ったりもします。

以前、Xでポストしたんですけど、
「白崎くん(羽山さん)を演じてくれた新原くん(駒木根さん)が好きなのか、新原くん(駒木根さん)ご自身が好きでファンなのか分からない。ファンです!と胸を張れない自分がいる」そんな内容です。
そんなん、どっちゃでもいいやんけ。と言われればそれはそう!なんですが、それを言ったらもう書くことなくなるので一旦置いときまして…(おい)

これが歌手やアイドルなら割と簡単なんです。
“推し”と言える人は沢山いたし、推しになる過程も容易に想像できるだけの経験もして、自分にとってはとてもすんなり沼に落ちた瞬間が分かる。
でも、俳優ご自身の沼に落ちた経験がない自分にとって、俳優の沼に落ちるってどんな感じ??と未知の領域なんです。

私は基本的に、ドラマや映画の作品の中にいる
“その人”を好きになってました。
俳優さんに関しても、
“◯◯(役)を演じてくれた◯◯(俳優)が好き!”
といった感じです。
要は作品、役柄ありきでした。
もちろん、演じてくれた俳優さんには感謝と敬意を払ってますし、ファンとか推しとか関係なく好きです。
ただ、別作品にその俳優さんが出演していたとしても、作品や役柄が自分の好みでなければ観ません。
“好きかも、推しかも”と思う瞬間はあれど、結局毎回同じ感じなので、私は俳優さんを推しにすることって一生ないかもな…と思っていましたし、今現在もそれは続いている気がします。

新原くんに対しても、そうなんじゃないか?
作品と役柄がとても好きだからこそ、なんではと。
今までと同じなんじゃないか。
もしそうなら、とても寂しいな…と思ってしまって。
そんな気持ちが拭えないままなので、軽率にこの感情に名前をつけられない、決められない自分がいます。


ただ、とても恋しいな、と思うんです。


舞台が控えている新原くんは、多分今頃忙しく頑張っているんだろうと思います。そんな彼の姿を数日見られない状況の中にいると、とても寂しくて、とても恋しい。
新原くんの過去動画を見たり、ダンス動画を見たり、インタビューを読んだりしながら、この気持ちと向き合っているんですが…
書いてて思ったけど、もう好きでは???
(いや、元々好きは好きだからな…)

新原くん自身を恋しがる自分と、ドラマ放送中のあの日々を恋しがる自分が重なっている気もします。

あの日々を振り返ると、
私は新原くんにとても救われ、癒されていたんだなと思うんです。
常に私達に情報を発信してくれて、オタクに寄り添ってくれて、オタクの気持ちを誰よりも分かってくれる(ご本人がそもそもオタクだしな)
どんな時でも明るくて、頑張りすぎてない!?って思うくらい張り切り、キャッキャ笑っていたり。
頭の回転が相当早そうだな、と思うくらい進行も上手く、周りをよく見ているなと思えるくらい配慮して。
いつどんな時でも明るくて、カラッと青空みたいに広くいてくれた新原くんに、私はずっと元気をもらっていた気がします。なんでいつもあんなに元気でいられるんだろう…疲れないのかな??と不思議に思うくらい(おい)
新原くんから漂う空気感に安心していました。

ちなみに、新原くんだけではなくて、駒木根さんに対しても同じような感覚なんですけど、駒木根さんに関しては常に新しい情報や報告が多くて、恋しいと思う暇がないほど私達の前に姿を見せてくれているので、嬉しく思うと同時にもっと分かりません(おい〜)
ただ、駒木根さんは一度沼ったら抜け出せない危険な香りがします(あと、単純にとてもかっこいい…骨格が天才的だなと…)


まあ、要するに、
今まで、頻繁に姿を見せてくれていた新原くんにずっと会えなくて、恋しいなって。
早くあの可愛い笑顔で、私達の前に元気な姿を見せてほしい。
体調に気をつけてほしい。
ただそれだけなんですけどね。


“恋しい”という気持ちを少しでも消化したいがためにnoteを書いたので、唐突に終わります(は?)
また気持ちが固まったり、グネグネしだしたら吐き出そうかな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?