見出し画像

配信してみたくて準備してる1日目

初記事だ!すごい!わーい!

ヘッダーお借りしました。note上で画像検索できるっていいですね!

-----

今日このごろの自分は、SNSを見て気づいてしまった…

自分は何も残していない事実に!!

一つ下の後輩は、インスタに3秒ほどのアニメーションを9つはあげている。高校の同級生は、社会人として働きながらも趣味のイラストを描いてはあげている。ポートレートを撮るのが好きなあの子は、また誰かを撮りに行っている……

はて、私は?

なにかした〜い🌸あれやりた〜い🌸と思っていることはある。

例えば、漫画描きたい!アニメーション作りたい!配信したい!セリフ言いたい!声優になってみたい!ラジオやってみたい!Vtuberになってみたい!

まさに、趣味として今見ているものを自分でもやりたいと思う…自分でもこんなお子ちゃま思想だなぁと思うけど、憧れちゃったもんは仕方ない。

深層心理的には、誰かに愛されたい。という事なのかなとも思うから、別に今やりたいと思ってやっていない事はその程度だった。って事で見過ごしていいんじゃない?と思う自分もいる。

でもさいしょからそんな大人思想でいいのん??

確かに、気が向いたらやる。(必ずやる。)は、割と大事にしている思想だけど、例に挙げた事は私がかなり好んで熱中している物たちだよ?いつかやろ〜♪って何年言い続けてる??好きって感情は、「気が向いたら」に含まれていないの???

こうして考えた結果、私も何か残していこう!という結論に至ったのである。

-----

ということで、 #私を布教して  をDLした。

二年前:歌い手に憧れた時に spoon をDLして、なんと、歌ってみたを2回あげた。

半年前:実はVtuberに興味を持っていた時に、 イリアム をDLして、自分のアバターまで描いた。

New!!→昨日:#私を布教して をDL。 

なんだ〜、やってんじゃん!!半年前と二年前の私。

配信なんか気軽にやればええんや、と思っていざアプリを開くけど、

できん…

配信準備画面を開いては閉じ、開いては閉じ…。自分の声を録音しては聞き、録音しては聞き…。1時間過ぎた。勇気が出ぬ。

何話せばいいんじゃ?そもそも、私ってばいつも聞き専だしな…。どこまで自分の情報開示すればいいんだ!?どんなキャラで話そうか?!性別すら秘密にしておきたいと思ったら、一人称意識しないといけないな…。

「配信スタート♪」を押せばいいのに、押せないのだ〜〜!(T . T)

話す内容なんてなんでもいいんだよ…初めてなんだから、少しつまづいた喋りでもいいんだよ…と頭で理解していても!(T . T)

葛藤する時間ももったいなく感じ、だから今日はnoteを書く日にしよう。と思って今書いているのであった。今書いていて冷静になったけど、本当に自分は無防備なまま配信するところだったから、まずは、

話すネタ探し!

をしよう!そうだ…配信者がいつも自分の好き勝手やっていると思うな…。

話すネタか〜。まぁ大体予想はついているぞ。

1.挨拶

2.自分の名前

3.趣味・最近ハマっているもの

4.最近読んだ本、漫画

5.最近見た映画

6.最近見たアニメ

うむ…3〜6は「最近シリーズ」とでも題しておくか…。

配信時間は30分〜1時間を想定していた。今ざっくり書いたけど、なんかこれだけで、いけそうじゃないか…?なんたって私だけが一方的に話すのではなく、リスナーにも質問を投げ掛ければ良いのだから…。

私の趣味で15分、リスナーの趣味で15分。

おお!そう考えたらなんだかいけそうな気がしてきたぞ♪よしよし。

そろそろ、文字数も1500文字いきそうだし(なんの区切り?)、話のネタも案外できたし、ここら辺で締めますか〜。

-----

見てくれてありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?