わたしが最近好きな言葉ーリボーンー

こんにちは。

今年ももう後半戦。
なんだかコロナがあったからか、一年が早いです。
だってコロナの話が最初にニュースで報じられたのって1月ですよね。
もう9月。

そんな中で、出会った言葉。

「集中」と「Re:Born」

どちらもYOGAで出会いました。


「Re:Born」

Reborn。
生まれ変わる。
なんかそういう流れ、ありましたよね。

仕事を生まれ変わらせた人。

人間関係を生まれ変わらせた人。

自分の価値観を生まれ変わらせた人。

もう、100%元には戻らない。
世界が、次元が、
もう違うようにも感じる。

今年の1月がもう100年前くらいな遠い記憶な感覚もある。
(そんなわけないんだけど、感覚のハナシ)

実は「生まれ変わる」といいつつ、
本質を思い出したような感覚もあるのです。

そして、この自粛期間に、その本質を生きている人に沢山出会ったのです。


わたしの本質ってなんだろう

本質を生きている人に出会ったのは、オンラインの中で。
世界が一斉につながったこの期間。
これからもそうでしょうね。

そして、地域が近い人との関わりが中心だったこれまでから、
本質の近い人との関わりが中心になる世界に移行した。

って感覚。

わたしが自分で感じた、自分の本質。

改めて言葉にするなら。

・内に向かう矢印
・全方向に優しさを
・心に潤いを
・一生懸命
・目の前の人を大切にする

これまで、「内に内に向かう矢印」か「外へ外へ向かう矢印」のどちらかしかなかったのが、ここにきて一斉にスパイラルになったのです。

こんなこと、前から言ってる人は言ってたんだけど、
人に会うことが減って、
会う人を選べるようになって、

雑音がなくなったんだろうな。

何が言いたいってね。

生き返るなら今!!