見出し画像

成果と書評 第44回「ナイト・アンド・バレット 地上最強主従日誌」

こんにちは!

2月も中旬になってしまった……2月も中旬になってしまった!?!?

え〜〜〜〜はや……(もう毎月言ってる気がするな)

今週はちゃんとした(?)お知らせがあります!

FANTISTさんでコースレッスンが開講しました!

画像1

年明けからPremiere Proでヒイコラ言っていたのはこのためだったんですね……

複数回のレッスンを通してクッションカバーを制作するコースになっております。

ちなみに3/28まで先行公開ということで、1,000円OFFとなっております。

この先行公開というのは、3月末に全てのレッスンが公開予定となっているのでそれよりも先にいくつかのレッスンが受講出来るし、受講期間は3月末からのスタートになるので規定の受講期間よりも長く受講出来るよ〜〜というお得なものになっております。

こちらのコース、モチーフ編みのクッションカバー作ったことある方はわかると思うんですが、そこそこ時間がかかります。

なので、ぶっちゃけ時間に余裕がある方向けかなと思います。

その代わり、初心者の方でも作れるようにかなり丁寧にレッスン動画を作成しましたので是非チャレンジしてみてください!

キットもご用意しておりますので材料どれを用意したら良いかわからん!という方もご安心ください。

道具お持ちでない方向けに準備する道具の解説も動画内でしております〜〜〜

ということで、2022年の目標の一つは達成できたかな……

質問などございましたらお気軽にお問合せください!


というわけで今週の作品はレッスンの制作風景から

画像2

クッション拡大図です。

モチーフを繋げた時のぴったり感が好きなので、モチーフ編み楽しいな〜と作っている時に思います。

モチーフ編みはコツコツモチーフを仕上げていかなければならないので、中々長い道のりなんですが、完成した時の達成感はひとしおなので根気と時間に余裕がある方は是非チャレンジしてほしいです……!!

(ちなみにモチーフ100個近く編みます!ファイト……!!)

来週からは新作を……!アップしたいぞ……!!(もう2月終わるが……)


今週のオススメ漫画は「ナイト・アンド・バレット地上最強主従日誌」です!

1巻完結の尊み溢れまくるコメディ漫画!

幼い頃から憧れていた騎士団の英雄・ダンテの従者に志願したディミトリオスは、合格の喜びを胸に騎士団を訪れた。だが、ダンテ自身から直接、従者は募集していないと言われてしまう。諦めきれないディミトリオスは、新しい職が見つかるまでの期間限定でダンテの側に仕えることを許されるが――!? 熱狂的なダンテ推し従者・ディミトリオスが騎士団を舞台に活躍するドタバタ主従コメディ!(Amazonより)

こちら、気軽に読める最高ギャグ漫画となっております。

ちなみに私は何度も読み返しているのに、いまだに1ページごとに声を上げて笑ってしまうし、腹が捩れるほど笑ったところで再度読み直しても腹捩れるほど笑ってしまう、狂気の作品です。

毎ページ面白い、何?????

ちなみにpixivコミックで1話が読める!読んで!

主人公、スーパーハイスペック従者もといダンテ限界オタク、ディミトリオスの狂気が1巻かけて堪能できます。

1巻完結なんですけど、作者の方が続きを同人誌として出してくださっているのでその後も楽しめちゃう……

コミティア行ったら直接買えるチャンスもある……!(コミティアデビューにもオススメ!)

とにかくダンテとディミトリオスの2人が可愛すぎるし、周りの登場人物も本当に愛の溢れたいいキャラたちなので、疲れた時に必読の一冊です。

ダンテとディミトリオスの日常を未来永劫観察させて欲しいし、2人は人間国宝に推薦されるべきだし、そのうちこの2人を眺めているだけで癌の1つや2つぐらい治るようになるんじゃないか……??

最初嫌われがちスタイルで出てきたジャン=ローランもめちゃくちゃ愛されキャラなので、話が進むたびに好きになってしまうこと間違いなしです。

台詞部分まで余すことなくおもしれ〜〜〜〜〜!!って読んでると斜め45度の方向から突然シリアスが刺さって死にかけたりするのでお気をつけください。油断できねえ作品だ……。

同人誌として続きはあるものの、正式な続きが読みて〜〜〜〜!という感じなのでめちゃくちゃ売れて続編が出たら嬉しいな……

1巻完結の最高漫画ですので、息抜きに是非!

頭空っぽでもめちゃくちゃ凹んでても読めます!最高!


<今週の余談>

んあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オリンピック終わっちゃったな〜〜〜〜〜(ほぼフィギュアしか見てなかったが)

オリンピックシーズンは競技引退する選手が多くて切なくなっちゃうんですよね……

私は特にアイスダンスが好きなので、マディザックが〜〜〜〜〜〜〜〜

うお〜〜〜〜〜ん……寂しい……でもメダル取れて良かったね……

まだ世界選手権があるのでそれを楽しみに待ちます。

来週もよろしくお願いします!





クロッシェクリエイターです。文章が上手くなりたくてはじめてみましたが、熱量だけが前面に出てしまうので一向に進歩しません。勢いだけで生きているフシがあるので冷静になりたいです。