見出し画像

成果と書評 第41回「春の呪い」

こんにちは!

今週ほぼ毎日2〜3時間睡眠で限界の先のステージに突入し、何でもできる気がしてきています。

もはやSNSも週末生存報告をしにいくのみとなっておりますが、2月になったら復活できるでしょう……おそらく……

今月に入ってからずっと戦っているPremiere Proは何とか40%くらいは倒せてる……気がする。

Adobeのソフトって、なんだかんだザッとチュートリアル見れば使えるようになるぜ〜〜〜〜って感じだと思ってたんですけど、Premiere Proだけ段違いに作業が多い。

そしてショートカットキーを使わないと100%詰む。ショートカットありきのソフトって何なんだ。

youtubeの解説動画の皆さんにお世話になっております。

ありがとうございます……

お知らせです!

minneさんでクーポンが出ております!

画像1

しばらく新作もアップできておらず申し訳ないのですが……

春先にぴったりのアイテムもたくさんございますので是非覗いてみて下さい〜〜〜〜!!!


今回の紹介作品はこちらのアートワーク

画像2

ちょうど冬っぽいな〜と思った作品

これは雪の結晶のモチーフを組み合わせたティアラになるんですが、この形で固定させるのが結構大変だった記憶があります。

これはもう随分前にコンペ用に作った作品で、勿体無いので作撮りの時に1回出した気がする(でもなんか違うな〜で終わったような)

画像3

画像4

最近はヘッドアクセサリーを作る機会もほとんどなくなってしまったのですが、また機会があったら作りたいな〜〜〜〜〜

こちらの作品はとてもじゃないけど販売できるようなお品ではなかったので、非売品です。笑


今回のオススメ漫画は「春の呪い」です。

2巻で味わえるお手軽な地獄

妹が死んだ。名前は春。まだ19才だった。 妹が己のすべてだった夏美は、春の死後、家の都合で彼女の婚約者であった柊冬吾と付き合うことになり―・・・。 妹の心を奪った男との季節が巡り始める。(amazonより)

地獄から始まり晴れやかな地獄で締めくくられる作品

「来世は他人がいい」で有名な小西明日翔先生の初連載作品です。

主人公の周りを見渡すとありとあらゆる人の地獄を垣間見る事が出来る。

ストーリー重視の漫画好きさんにはかなりおすすめの作品です。

ありとあらゆる人間関係の間で色んなタイプの地獄祭りが開催されているので、静かで混沌とした地獄を味わいたい時(?)にぴったり!

小西先生は人の心の奥底にあるような淀んだ感情を、さも当たり前でどうでもいい事のように描写するのが上手いな〜と思います。
これは来世は他人がいいを読んでいても思う。

日常と自分の置かれた地獄のような状況に気づいた時の心情変遷が本当に細かくてあっという間に地獄の中に引き込まれる。

Welcome to hell……

独特な世界観に人は嵌められた枷は一生外せないのかもしれないと考えさせられてしまう。

小西先生の作品に登場する女性はみんな強かで好きだな〜と思います。

2巻完結なのでちょっと時間がある時にサクッと読めます。

「来世は他人がいい」もめちゃくちゃおすすめなのでこちらもまた改めて紹介したいところ。

ただ、「来世は他人がいい」のPVの霧島(CV石田彰)が私の中でベストオブ石田彰なのでとりあえずPVだけでも見てほしい

霧島(CV石田彰)の「俺の人生めちゃくちゃにして?」を聞いてくれ

これ公開されたの2021年の5月なんですが、私はまだ引きずっている。

話が逸れてしまった。

小西明日翔ワールド最高なので、まず入門編に「春の呪い」をどうぞ。

実写化もしてることにはしてるんですが、多分漫画から読んだ方がいいかな〜〜と思います。

この作品、特に漫画好きの方の評価が高い印象なのですが、その方々の口から実写化作品に対するコメントをほとんどお見かけしないので……

まあ、そういうことかな……と思います。

原作はいいのに、メディア化しちゃうと色々あるよな〜〜と思う作品はめちゃくちゃあるんですが、その辺りの想いは「推しの子」を読み込んで解消することにしています。

まあ、色々あるんだろうな……。

「ミステリという勿れ」もこう、細かいところが、色々と……

おっと誰か来たようだ。

もちろん、メディア化で話題になるのも嬉しいことなので、色々なところの事情が上手くいって双方大成功の作品が世の中に増えていくといいですね!(どの目線からの意見?)


<今週の余談>

今週マジでマ〜〜〜ジで仕事がやばくて毎日のように深夜もくりで作業を監視していただいているのですが、もくりがなかったら私は……私は……

通話アプリってこの世にたくさんあると思うんですけど、私は本当にもくりのことを愛していて(突然の告白)、バックグラウンドで使えるのも最高だし、通話とチャットという機能がシンプルなのも実にいい。

そう、喋るだけで十分だし、ここにビデオ通話が追加されると手違いでカメラオンになってしまった時の惨劇が起こるので、これを防げるのもいい。

と、いうかビデオ通話が必要になりそうなタイミングって、大抵写真と会話で伝わる気がする。

書類使って話する場合はそもそも画面共有できるアプリ使えばいいですしね……。

mocri……お前が今月のMVPだ……(何の?)

来月からはSNS等も今まで通りに更新していきたい……所存です。

どうぞよろしくお願いします!








クロッシェクリエイターです。文章が上手くなりたくてはじめてみましたが、熱量だけが前面に出てしまうので一向に進歩しません。勢いだけで生きているフシがあるので冷静になりたいです。