見出し画像

音声を垂れ流した話

そのままです。
音声を垂れ流しました。
これは定期更新ではなく、声出し練習です。

?????

声を出す練習です。
日常的に会話している人とは問題ないのですが…(たぶん)。
「初めまして」になると、緊張から声が小さくなっていたり、滑舌の問題だったりか…
とにかくよく聞き返されます。
本当に申し訳ない…

なぜ、練習?? 12月に開催される
ポッドキャストウィークエンドに行きたい!
声をかけたい!
スムーズに会話したい!
(そもそも自分から声を掛けるには別の緊張もありますが。)

今回はstand.fm(スタエフ)で収録をしました。
そのまま垂れ流すつもりでしたが
「自分の声BGMないと耐えれん」
となりました。
初めての編集。
聴き返しながらボタンを間違え、録った上から
無音を録音。しばらく気づかず…???
最後だけ付け足しました。
たった2分程の音声を出すだけで、あっという間に40分。なぜ。
(いや、ちゃんとやり方調べればもっとスムーズでしょう。)
それでも勢いで、ボタンを押して編集して配信出来ました!



改めてポッドキャスターさんの凄さと、配信に感謝の気持ちがわきました。

(それにしても眠そうな声です。聴き取りにくそう。)

追記
この記事は音声を配信してすぐの、10月6日に勢いで書いたものの下書きに保存していたものです。
今年の抱負の一つに「下書きを放置しない」を入れたので、この記事も出すことにしました。

楽し過ぎた「ポッドキャストウィークエンド」の思い出も、ちゃんと話したいです。
(2024.1.3)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?