amaoto

ポッドキャストを聴くのが好きです🦥

amaoto

ポッドキャストを聴くのが好きです🦥

最近の記事

音声を垂れ流した話

そのままです。 音声を垂れ流しました。 これは定期更新ではなく、声出し練習です。 ????? 声を出す練習です。 日常的に会話している人とは問題ないのですが…(たぶん)。 「初めまして」になると、緊張から声が小さくなっていたり、滑舌の問題だったりか… とにかくよく聞き返されます。 本当に申し訳ない… なぜ、練習?? 12月に開催される ポッドキャストウィークエンドに行きたい! 声をかけたい! スムーズに会話したい! (そもそも自分から声を掛けるには別の緊張もありますが。

    • あの場所

      時々ふっと思い出す場所の記憶。 小学生以前、商業ビルの地下、エスカレーターで降りるとライトアップされた噴水。 アイスクリームを食べたこと。 (あのビルの名前はなんだっけ。) 学生の頃、前を通ることはあっても入ったのは子供の頃に親と一緒に行ったくらい。 10年以上前に閉店、取り壊し。 Googleマップを見ても、今は広い駐車場。 「〇〇の横 以前の建物」 「〇町〇〇年前の地図」 「〇〇近くのビル」 「〇〇市にあったデパート」 検索、、検索、、 写真を見る。 (ここじゃな

      • つぶやき以上、日記未満。

        早起きが苦手。 子供もいるというのに、予定のない日なんて目覚ましもかけずに寝てしまう。 日曜日の朝、母親からの電話で目を覚ます。 地域清掃?お役?資源回収? 「あーうはい。何かある日だった?」 まだ眠ったような声で聞く。 「お父さんと法多山に行ってくるから、一緒に家内安全やってくるよ。去年の御札、玄関に掛けておいて。」 「ありがとうー。」 ありがたい。30代まるで子供。 掛けておくのにちょうど良い袋。 そういえば、お母さんに借りたままのエコバッグがあった。ついでに返そう。

      音声を垂れ流した話